広告 行動ターゲティング広告 プライバシー

2013年11月 2日 (土)

アメリカ ローカルテレビ局の朝の番組構成(ジョージア州アトランタ)

4/26/2013 アトランタ
アトランタABCネットワークの「WSB-TV」朝のニュースショー

朝5時半から7時まで。10分ごとに、地元ニュースと天気、交通情報を伝える。司会4人は外から中継。ニュースセンターでアンカーがニュースを読み上げる。

7時からはネットワークのモーニング・ニュースショーを放送。天気予報だけローカルに戻る。キャスターは朝5時から同じ人。

ローカルキャスターの、ツイッター、フェイスブックなどの宣伝をしていた。

5:29(CM)

Nissan(カーディーラー)
Garden INN Hilton(ホテル)
Hyundai O'brien(カーディーラー)
Lazy Boy (家具)
FORD(カーディーラー)

5:30(番組)外から中継

US Local TV Station program

天気予報・道路状況
ニュース
スクールバス事件(中継)
議員について(ワシントン)
ボストン爆破事件がフェイク
殺人事件
TECH to CRIME

5:35(CM)外から中継

ローカル広告のプロモーション

5:36(番組)

天気情報

5:38(CM)

Local TV CM in Atlanta

PROGRESSIVE(保険)
Landmark DC(カーディーラー)
FORD(カーディーラー)
メルセデス(カーディーラー)

5:40外から中継

5:41(ニュース)

教育予算カット

5:42(CM)

ATLANTA(カーディーラー)
デイリー・クイーン(外食)
ビルダーズ(カーディーラー)
DUMP(カーディーラー)

5:43(番宣)

TODAY
ドラマ
ボイス

5:44 外から中継

5:46(ニュース)

交通情報
NFLドラフトFALCONS
天気
子供の紹介(中継)

5:50(広告)

AT&T U-Verseの広告(2分)

5:52(ニュース)

オバマ大統領
移民法マケイン
天気情報・渋滞
外から
有名
スポーツ
anead

5:58(広告)

ROOM to GO(家具)
薬(薬)
BELK
トヨタカローラ(カーディーラー)
癌(医療)
LANDMARK DJ(カーディーラー)

6:00外から中継

天気・交通情報

6:01 (ニュース)
マリフォナ
ボストン爆破事件
車事故
カウンティ破産
手錠
殺人事件
ジミー

6:09

交通情報(空から)

6:10(CM)

NEXT予告
CC
NISSAN(カーディーラー)
タイヤ(Koufman)(カーディーラー)
マツダ(カーディーラー)
LANDMARK DJ(カーディーラー)
DUMP
INFINITY(カーディーラー)

6:13(ニュース)

道路事故(空から
カヤックが道路に
道路に穴
クレジットカード盗まれる
火事
道路
アクセス・ケータイ男性
新警官
天気・交通情報
NEXT予告(1分)

6:22 (CM)

KATE
SOUTHWEST(航空)
FORD(カーディーラー)
ROOM to GO(家具)
マクドナルド(外食)
シボレー(カーディーラー)

6:24(ニュース)

ソーシャルオリンピック
アラバマ石油爆発
カントリー歌手
NEXT予告(1分)
天気情報

6:27(CM)

KIA(カーディーラー)
U-Verse(通信)
HONDA(カーディーラー)
PROGRESSIVE(保険)
Garden INN Hilton(ホテル)

6:30(番組)

天気(1分)交通(1分)
先生が生徒を殴る(中継)
フットボール
ボストン爆破事件(3分)
Decalbスクールバス削減
TAX Refund
子供2人殺人
SOUTHWEST レイオフ

道路閉鎖
火事

6:38(番組)

天気(2分)
交通(空から1分)
NEXT予告

6:40(CM)

番組宣伝
WOODSTOCK
NISSAN
ジョージア州宝くじ
LANDMARK DJ
モーゲンモーゲン

6:44(ニュース)

スーパーでマリファナ
ハラスメント
脳腫瘍をフェイスブックで
交通情報

6:48(番組)

空港予算削減(インタビュー)
天気・交通情報

6:52(番組)
学校での暴力

6:53(CM)

番組宣伝
Hyundai
ジョージア州宝くじ
Good Moring America番宣
True Natunal Gas.com
NISSAN

6:55(ニュース)

コーラレイオフ
学校
障碍者KATIEに出演

6:56

天気・道路情報
夕方5:00からの番宣

Local TV News anchor Twitter proposal

6:58(CM)

家具
NISSAN
KISS FM
スバル
AMERICAN SIGNATURE FURNITURE

WSB-TV ATLANTA

7:00 ABC GOOD MORNING AMERICA開始

1分30秒番組紹介

7:05

ボストン中継
タクシーの運転手
メールのやり取り(DANNY)
空港の予算カット
オバマ大統領(ランゲージ)

7:10(ニュース)

サルモネラ菌繁殖
オンラインSHOPに課税
事故
ブッシュ大統領の図書館
ルイジアナゴルフに鰐

7:13

NFLドラフトでゲイの選手指名(インタビュー)

ローカル天気情報まで27秒というテレビCM。このあと、朝5時から出ているキャスターが天気を伝える。

Your Local Weather countdown

Local Weather

2012年7月15日 (日)

米国ラスベガスのローカルテレビCM

■2012年1月7日(土曜)

■番組:Brothers and Sisters

■0時41分(CM時間 3分)

- Kellogs
- Gum シミ抜き
- Activia
- Jergens
- Breakfast Kellog
- ALWAY

■0時44分 本編(12分)

■0時56分 CM(5分)

- Ganier (肌シミ)
- Abilifh
- Breakfast
- PetSmart
- ALWAY

■0時59分

- CBS番宣

■ローカル枠

- Painting販売
- Flip the Scrip (CBSの寄付)
- I-TEAM (CBSローカルのニュース)

■1時1分 本編(6分)

■1時7分 CM(2分)
- Joyful Noize
- Pet Smart
- MAYBELLINE
- Lean Ovisine
- GEIKO
- Intense, KY エクステンション
- CBS Brothers&Sisters番宣

■1時9分 本編(10分)

■1時19分 CM(4分)

- Painting販売
- I-TEAM (CBSローカルのニュース)
- CCのスポンサー告知 MAYBELLINE

■1時23分 本編(4分)

■ 2012年1月9日月曜

■ 6時56分 CM (4分)
- Richard 弁護士
- DELUCA 弁護士
- CASINO card
- American Family Insurance
- FacetoFace

■7時00分

- Today's Show開始
- 録画

2011年10月30日 (日)

アメリカのテレビ局のローカル広告 - CBS と NBC Non Stop-

■ CBSで流れていたCBSのローカルテレビ局
CBC Chicago Local


(参考: CBSムーンベスCEOの講演のまとめ)

2011年NAB Show
2008年ニューヨークにて

■ NBC Non Stop
NBCが映像コンテンツを作成、ローカル局の放送やWebで活用している。

CBSの研究 インターネットとアウターネット (2008年6月)

2011年8月23日 (火)

アメリカのケーブルテレビの販促。テレビCMと店頭プロモーション

■ シカゴはコムキャストのエリア。昼間テレビで流れていたCM

- インターネット的なサービスのXfinityが中心。
- 最新のドラマ、映画がオンライン、iPadでも視聴できる
- 高速インターネットで、コンテンツが快適に楽しめる
- 音楽のダウンロード、シェア、
- Xifinity Voice(電話)も
- テレビ、インターネット、電話で月額33ドルから(最初の12ヶ月)
- ハードディスク付きボックス(DVR:Digital Video Recorder)が最初の3ヶ月無料レンタル


■ 次のバージョン。昼間のCM枠に流れている。

- Xfinity TV(オンデマンドサービス)が月間29.99ドルから
- ハードディスクつきボックス(DVR)が3ヶ月無料
- サービスプランをHDトリプルプレー(テレビ、電話、ネット)にアップグレードすると、200ド- ルキャッシュバック


■ このバージョンがいちばん若者向き。プライムタイムでオンエアされていた。

- 価格等は一切出ないブランディング広告
- 最新コンテンツが見られることwアピール
- テレビでなく、パソコンで見ているカットが挟まれる



■ シカゴの電器店での販促ブースの様子。係員が一人立って、アンケートを取っていた。

Comcast SP

■ シカゴの野球場、リグレー・フィールドの看板

Wrigley Field Xfinity Billboard

■ 店頭で配られているチラシ、価格表

Comcast Guard

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

アメリカのニュース番組の構成

DSC02769

CBS The Early Show

6月は各局とも、番組後半はマンハッタンからライブ中継をしている。

7:00 
下院議員のスキャンダル
ギリシャのデモ

7:14
ワシントンから中継
TODAY’S FLASH

7:17(CM)
チャールストン
LEAD HANDS TODAY
天気(全国)
天気(ローカル)

7:20(CM)
ローカルCM
ースタジオに戻る
ナショナルCM

7:26
ローカルニュース
天気

7:27(CM)
ローカルCM
ポール・マッカトニー公演
カーディーラー
EXPO WHITE BOARDS
DOFINO

7:30
ニューヨークスタジオに戻る
下院議員のスキャンダル

7:38(CM)
LG冷蔵庫
EDIBLE.com
ENTI CIRCLE EYE CLOUD
BACON PET FOOD
HALLMARK
CHOICEHOTEL.com
メンタリスト(番宣)

7:40
政治ニュース ワシントンから
大統領キャンペーン

7:50(CM)
ブロードウェイ
ニコン
DELNOR
WINDOWS7
CBS番宣

7:55
ローカル天気

7:58(CM)
コムキャストXfinity

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

アメリカのテレビにどんなCMが流れているか ケーブルチャンネルと深夜編

IMG_1312

■ ESPN ヤンキース対ブルージェイズ
2011年6月15日 

20:05ー20:06

DIRECTV
ONE DAY MLB編

■ Late Show

2011年6月15日 22:30−23:30

ADVIL
BENTZ
QUICKEN LOAN
BAD TEACHER(映画)
JON STWERT(番宣)
CARX CHICAGO(ローカル)
MENS’ WEARHOUSE(ローカル)
アメリカン・エクスプレス、ソーシャル・カレンシー編
SOCO(ローカル)
CARX CHICAGO(ローカル)

10秒間フィラー;スタジオでトッド・ラングレンを紹介

DAILY QUEEN
MACY’S
NICORETTE MINI
KLEENEX
BLUE BLOODS(番宣)
GIFTED MAN(番宣)

時間帯不明

NORTH ASSOCIATION HOUSING
TーMOBILE
CHASE
ACE
JEEP
SUPER 8(番宣)
THE MENTALIST(番宣)

時間帯不明

JADGE JURY(番宣)
SOUTH WEST
200 KEEPER
ヒュンダイ
HORSESHOE CASINO(ローカル)
MASTER CARD

22:46−22:50

PORTERS
ACE HELPFUL PLACE
BAD TEACHER
CREST
キンドル
104.3FM KーHITS CHICAGO(ローカル)
HOGAN WALKER(ローカル)
MENS’ WEARHOUSE(ローカル)
SOCO(ローカル)
CBS(番宣)

■ NCIS 

19:07ー19:09

PIZZA
PIXAR CARS
フォルクス・ワーゲン
マクドナルド
THE MENTALIST(番宣)
GIFTED MAN(番宣)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

アメリカのテレビにどんなCMが流れているか ネットワーク編

DSC03170

2011年6月16日木曜 シカゴ
CBS系列WBBMのCM

ー メインのCM枠には10個CMが挿入
ー 6−7番目に自社番宣、8−9番目で、ローカルCM、最後、また自社番宣という順番になっている。
ー ローカルニュース番組のCMには、同じCMスロットで同じクライアントCMが入ることもある
ー シカゴは、ETと1時間時差があるにも関わらず、番組はET時間帯で放送されるため、プライムタイムは1時間早く19時から始まる。
ー レイトショーに挿入されるバイアグラCMは、そのまま放送。
ー コムキャストは、昼は価格訴求CM、プライムタイムはブランディングCMを放送

■ ”CSI:NY” 20:00ー

20:00−20:30台 

フォルクス・ワーゲン
トム・ハンクス主演映画
PETDOG(ローカル)
AT&T
ケンタッキー・フライド・チキン
2BROK(ローカル)
HAPPY DIVORCE(ローカル)
アメリカン・エクスプレス
CBSローカルニュース番宣

20:44−20:48

マクドナルド、カンフー・パンダのグッズプレゼント
マイクロソフト
日産、テントイベント(ローカル)
エステ・ローダー
DISCOVER CARD
エミー賞番宣
CBS秋シリーズ番宣
TV LAND番宣
STEAKING SNEAK(ローカル)
スポーツ・オーソリティ(ローカル)
CBSローカルニュース番宣

20:57−20:58

ヒュンダイ
アメリカン・エクスプレス
NICOLETTE
SPRINT
GREEN LANTARN(映画)
グッド・ワイフ CBS番宣

■ ”The Mentalist” 21:00−

21:32ー21:36

AT&T ネットパワー
QUICKEN LOANS(ローカル)
OLIVE GOLDEN (ローカル)
シボレー 店頭イベント(ローカル)
チョコレート
ビクトリア・シークレット(ローカル)
LATE SHOW番宣
CARSONS.com(父の日)
トヨタ(ローカル)
コムキャスト

21:48−21:53

Applebee’s(ローカル)
キンドル
シボレー
CAPITAL ONE
Applebee’s(ローカル)
60Minuites番宣
GIFTED MAN番宣
CBSローカルニュース番宣
LA QUINTA
KIA
スポーツ・オーソリティ(ローカル)
CBSローカルニュース

■ 22:30− ”The LATE SHOW”

22:52−22:55

プルデンシャル
AT&T
バイアグラ
KIA
PERSONAL INTEREST
アメリカン・エクスプレス
SOUTHWEST
スポーツ・オーソリティ(ローカル)
SOCO LIME

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ケーブルテレビのセットトップボックスデータ広告とその可能性 NAB 2011

TRA なぜ広告主は広告するのか?彼らはシンプルに商品を売りたいからだ。さらに言えば、なぜ彼らはテレビに出稿するのか?という疑問につながる。クライアントにとって最善のデータはなにかを追求するために4年前に起業した。170万世帯のSTBのデータ、インターネットメディアを計測している。10局以上の放送局、大手ブランド40社と契約している。我々のデータを利用すれば、より効果的なメディアプランニングが可能となる。視聴率だけがカレンシーになっているが、ネットデータも加えるともっと面白いことがわかる。

Q カレンシーだけに頼るなというのはどういうこと?

TRA 顧客はリアルで透明性の高い数字を求めている。

Rentrack Rentrackは創業20年の上場企業だ。よく劇場公開売上1位といった数字がメディアに流れるが、その数字を集計しているのがRentrackだ。他にも、DVDレンタル、VODダウンロードなどの数字も集計している。STB8、000万台のデータを集計している。Rentrackの数字は、映画ビジネスのカレンシーだ。テレビ広告費が750億ドル、ダイレクトマーケティングが600億ドルだとして、1、300億ドルのマーケティング市場が映像ビジネスにある。私が学生だった35年前は、マーケティングの効果測定は、ターゲットごとに違う基準で行っていた。しかし、現在はユーロなどの通貨がバスケット制に移行したように、マーケティングの効果測定もクロスデータ、クロスカレンシーが必要だ。Rentrackは、8000万ユーザーのデータからクロスな分析が可能。顧客は8000社いる。75局のテレビ局と取引している。テレビ局は5−10%のインベントリーを捨てている。クロスカレンシーを利用すればもっと効果的に広告枠を埋められる。 

Q マスデータを個人にまで落とし込めるかが鍵になると思うが

Rentrack 我々のデータは様々なソースで成り立っている。ZIPコードなど。そうしたデータを組み合わせれば、現状からの予測データとして使える。

ニールセン 我々もSTBデータを集計している。問題は、デジタルケーブルの受信世帯のうち71%しか実際にケーブルでテレビを見ていないことだ。セットインユースが低く、今までの視聴率の概念ではメディアの統計数値が意味のないものになる。STBとアンテナでの視聴、インターネットなど視聴形態が多様化しており、それらをクロスに集計できる仕組みが必要だ。また、世代別でも全くケーブルテレビを契約してない世代などがいて、データが無いケースもある。ローカルテレビ局の視聴率データと組み合わせると、新たなメディアプランニングの必要性が実感できる。ソーシャルメディアワールドのいま、多様なソースが必要。

WAF

Kantar Media Kantar Mediaは60ヶ国でビジネス展開している。現在のメディア環境は、消費者ファーストで考えなければならない。メディアもテレビ局だけでなく通信事業者、ネット、ケーブルテレビなど競争が激しい。そのためにSTBデータとインターネットパネルからのトラフィックデータからネット消費行動を把握している。2億人の消費行動パターンからどんなチャンネル、CMを見ているかというパターン分析とベンチマークを提供している。

Kantar Media

Q こうした技術は意味があるのか?

シアーズ 技術の進化は歓迎する。たくさんある新たなデータの組み合わせのなかから、どう実際の出稿プランに結びつけるかが大事。Kantarの取り組みは面白かった。

MediaBrands どの技術にも詳しくないが。。データを集計するのに、テレビ視聴率との比較は大事だろう。モバイル端末が増え、今後それがテレビ視聴にどんな影響があるのか興味を持っている。

ニールセン 映画はテレビと同じアプローチで効果測定をできないのと同じで、これからアプリで映像を見る行動が増えると新たなカレンシーの技術が導入されるだろう。

Rentrack 我々がなぜVODのデータを集計しているのかといえば、ケーブルテレビの主要メニューだからだ。彼らはVODを売っているので、そのマーケティングデータが必要なのだ。今後は、ユーザーがクリックしたデータの重要性が増す。衛星放送はそのデータがとれないが、通信事業者はそのデータを集計できる。視聴率以外のデータをクロスで分析。また、テレビ以外のデバイスでの視聴行動データは、マイノリティコンテンツが増えるだろうが、そうしたデータへも配慮したい。

TRA 我々はスーパーや薬局での購買データも集めている。コカコーラのキャンペーン担当者だったら、この18ヶ月でソフトドリンクを購入した人のデータベースが欲しいかもしれない。ローカル広告クライアントには、どの番組を誰が見ているかというデータがよく売れる。

シアーズ デジタルと放送のシナジーはどうしたらでるのか。そうしたシナジー効果がないと視聴率のようにギャランティーを求めたりするだろいう。データが多すぎても理解できない。 

TRA 40社が我々のインデクッスを使って、メディアバイイングの意思決定をしている。

Q プライバシーについての考えは?

Kantar Media 我々は名前、住所など個人に結びつくデータは見ていない。

Q ユーザーをターゲティングしていく際の問題点は?

シアーズ 問題はスケーラビリティだ。ブランド企業は、昔のようにテレビに出稿するだけではな不足している。どうしたらマスのブランディングができるかが問題。

2011年4月12日 13時30分 NAB Show 2011 ラスベガス

Set Top Boxes: A Measurement Game Changer?

Steve Lanzano, TVB
Jeff Boehme, Kantar Media
Pat Dermody, Sears Holdings
Mark Lieberman, TRA, Inc.
Bill Livek, Rentrak
Matt Seiler, MediaBrands
Dave Thomas, The Nielsen Company

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

アメリカ テレビ/ラジオ局のネット広告事例 NAB 2011

テレビとフェイスブック

■ ピザハット、「フリーピザ」モバイルキャンペーン

- 「WIN PIZZA」をショートメッセージでWHALE(94253)に送信
- ピザ無料1年分プレゼント
- テレビCMで募集。
- CM中に3000件が応募。9000件が友達から教えられて参加。
- 合計12、000件が参加。
- ケータイ電話番号を取得。オプトイン
- データベース構築が目的
- SONGWHALE社が制作、実施


■ ウェディングビデオコンテストをテレビ局が実施

- 結婚式の動画をアップロードしてもらう。尺は2分間
- なぜ、結婚したのか、現在の様子、出会いなどの説明を含める
- 実施期間は3ヶ月
- 28件の応募、登録は6,600件(9ヶ国、50州)
- 22,000件の投票、1、300件コメント。
- 優勝者は、軍隊に入っていて妻がアフガニスタンに赴任中のカップル。
- 宝石店、旅行会社、衣装レンタルなど多岐に渉る広告クライアントが提供
- クライアントがジャンル毎に賞金を提供
- テレビニュース素材としても利用、フェイスブック、ツイッターでプロモーション
- サーバーは自前

実施: モンタナ州などでテレビ局数局を運営するCordilera Communications


■ COX(ケーブルテレビ)の加入キャンペーン

- コード・カッターユーザーがターゲット
- 利用するインターネット接続サービスによって3種類のサービスを表示
- DSLユーザー > スピードテストポップアップ
- COXユーザー > サンキュー・メッセージ
- 他社ユーザー > トリプルプレイ勧誘
- 予算3,000ドル
- 効果測定は、CTRだった。

実施: ネバダ州ラスベガスのCBS系列テレビ局 KLAS


■ ニッチコンテンツをモバイルアプリで

- ローカル放送局のコンテンツを利用する
- ベースボール、カレッジフットボール、天気
- テレビ、ラジオ、ソーシャルメディアでプロモーション
- 広告の効果測定は、インプレッションのみ
- ダウンロード数が評価基準

実施: オレゴン州ポートランドのテレビ局 Kiii 、セントルイスなどの放送局 KMOV


■ WINGSTOP FOOTBALL PARTY

- ローカルファーストフードチェーン「Wingstop」がクライアント
- ケータリングと50インチテレビをプレゼント。
- ハンバーガーとテレビが自宅まで届けられ、友達とフットボールを観戦
- パソコン申込2,318名、オプトイン1,231名
- モバイル申込1,151名、オプトイン387名
- インプレッション、299、637
- ツイッター: Enter to win a Wingstop football party and a brand new big-screen TV!
- Wingstopフェイスブックページ。ファンは1200名。 ココ

実施: サンフランシスコのFOX系放送局、 KTVU


■ カーディーラー集客キャンペーンをローカル放送局が企画

- ビジネスの改善が目的
- 火曜が最も客数が少ない曜日
- 火曜をオイルチェンジ9.99ドルにしようと提案。
- 月曜にショートメッセージで申込。
- キャンペーン前に保有していたデータの2倍の顧客集客
- 通常、オイルチェンジは2−3件が14件に増えた。
- テレビで申し込みウェブページを告知
- 今後、オイルチェンジ無料キャンペーンも
- CM以外もニュースなどで取り上げ。その分はテストケースとして無料
- データはクライアント保管

実施: モンタナ州のテレビ局 Cordilera Communications


■ ローカルレストランのデジタル・スクラッチカード

- クライアントは、ラスベガスのレストラン、PT Pubs
- ユーザーデータ獲得、ロイヤリティプログラムへの参加
- 25ドル分のクーポンがあたる
- キャンペーン期間は2週間
- 500名が登録
- 3、000ドル費用
- eメールアドレス、クーポン
- 期限は無期限
- PT Pubsは、ポーカーゲームキャンペーンも実施

実施: ラスベガスの放送局 KLAS 


■ ローカルビジネスのクーポン発行

- 広告営業要員の新たな商材になっている
- テレビ局の営業が販売
- 大きな売上になっている。
- レベニューシェアは50%がメイン

■ 釣り写真コンテストを新聞社が企画、トラフィックを集める

- Reel’em in Fishing Contest ページは ココ か ココ
- 釣りの写真を投稿ページを作成、トラフィックを集める
- 372,000ページビュー
- 地元のアウトドア用品店(Gander Mountain)、Gutter Helmet 、150、000ドル
- 2、700人参加、1、209件写真応募
- 25,000投票
- 35、000ドル費用
- 2、000ドルの懸賞

実施: ミネソタ州の新聞 The Mineapolice Star Tribune


■ モンタナ大学のフットボールチームのウェブサイト運営

- モンタナ大学のフットボール部(Grizlies)は、過去大学選手権で2回優勝。
- そのウェブページ、Grizcentral.com をローカル放送局が運営
- 放送局なので、試合映像を提供できる。放送権、ネット配信権保有。
- 昨年、試合中継をテレビ、ネット双方で行った
- 全米から観光客が来たので、ホテルがクライアントについた
- 選手インタビュー、プレスカンファレンスなど全て動画素材を配信
- 10万件以上ビュー
- 売上は1年で2倍に。
- 広告クライアントも大学生ターゲットが多い
- フェイスブック、ツイッターでもプロモーション
- 制作費は、8,000ドル
- モバイルゲームも開始予定

実施: ミズーリ、モンタナ州の放送局、KPAX


■ 不動産サイトを企画、運営

- Vegas Homecast.tv ページはココ
- 放送、インターネット、モバイル連動サイト
- 地元の不動産サイト7社が情報提供
- 月額40万ドル
- 木曜5時に30分の動画を自動生成
- ケーブルチャンネルで2回オンエア
- 90万ドルの売上があった
- 60万ドル制作コスト

実施: ラスベガスの放送局 KLAS 


■ キッチンのビフォア・アフターコンテストを企画、運営

- キッチンのビフォア・アフター企画、サイトを制作、運営
- Ferguson Extreme Kitchen Contest ページ
- 内装メーカーのFerguson社がクライアント
- 放送局のカバレッジ動画あり。ページ
- 7、600件応募
- 30、000投票
- 15、000ドル懸賞
- 50、000ドル広告パッケージを販売
- 期間は4ヶ月
- ホーム・インプルーブメント分野は成長分野
- 2009年に実施、好評で2010年も実施された

実施: ジョージア州オーガスタのABC系テレビ局 WJBF


■ 人気番組の勝手投票

- ケーブルチャンネルCW人気番組、America’s Next Top Model 
- その地元予選に応募した人から誰が一番かを投票
- 33都市から60人が応募
- 1,500名登録、19,000投票164コメント
- 10,000ページビュー
- ローカルニュース、ラジオなどに出演
- サイトページには、宝石店などが広告出稿

実施: Cordilera Communications傘下のカリフォルニア州サンタ・バーバラのNBC系テレビ局 KSBY 


■ カープール(Car Pool)利用促進

- クライアント、RTC;Las Vegas Regional Trasnportation Commision
- カーシェアリングの利用促進
- Club Rideページへのリードジェネレーション
- zipコードとGPSで、どの地区の人がどれくらい利用するか把握
- どれくらいの人が利用するのか
- メディアにとってデータベースがコア資産
- データベースを切り売りは価値ある

実施: ラスベガスの放送局 KLAS 


■ ラジオとモバイルの連携広告

- セレブリティ999とテキストメーッセージでコンサートの無料チケット
- アナログメディアがデジタルも熱心である姿勢をクライアントに見せる


■ レストラン半額キャンペーン

- ローカルレストランの半額クーポンをプレセント
- 6ヶ月で17レストランが参加
- 参加店は2,200ドル分のクーポンを用意
- 17店のうち、10店が即日完売、5店は1時間で完売
- 朝のニュースに、レストランのシェフかオーナーが出演
- 広告パッケージ売上は38,000ドル
- テレビに広告出稿しない企業を取り込めた

実施: モンタナ州グレートフォールズのテレビ局 KRTV

Louis Wall, SagamoreHill Broadcasting
Peter Conti, Borrell Associates, Inc.
Philip Maney, Cordillera Communications
Chris Way, KLAS-TV
Joe Weir, Belo Corp

2011年4月12日 4時 NAB Show 2011 ラスベガス


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

コネクテッドTVに対するハリウッドスタジオの反応

Sakura

■ コネクテッドTVについて

- コネクテッドTVは、破壊的イノベーションだ。ゲーム、映像を融合するプラットフォームでビジネスモデルが成立すると脅威だ。(Disney)
- 広告をして、それが広まるのに昔はインフルエンサーがいた。(Warner)
- 昔も今も、テレビドラマを見て誰かと話をするのは同じだ。昔は、リビングルームだけでやっていたが、いまはバーチャル世界で行われている。ツイッターやフェイスブックでシェアをしたり、FOX.comで番組を見れば、そこですぐコメントをシェアできる。なにかのインフルエンサーには誰もがなれる時代だ。(Disney)

■ 短尺コンテンツの戦略

- 短尺コンテンツにも力を入れているが、その戦略について常に考えている。今までと違ったアプローチが必要なのはわかっている。大手ブランド企業もコンテンツを作れるし、またそういった企業とエンターテイメントをどう結び付けるかを考えている。(Disney)
- コネクテッドTVが広まれば、ケーブルテレビに加入していなくても、検索すると自分が見たい番組が表示される。もし、ESPNなどコンテンツホルダーが新たな流通プラットフォームに配信を始めたら、ユーザーはケーブルテレビに入る理由がなくなる。(Sony)
- コンテンツを見る人を、視聴率で測定しビジネスにするか、同じ人数が有料ダウンロードしたときの売上を重要視するか、どちらを取るかは経営判断だ。(Warner)

■ HuluのグーグルTVへの提供について

- 我々はHuluの提供をグーグルTVにしてない。しかし、有料サブスクリプションモデルのHulu+ならば話は別だ。Hulu+のビジネスモデルならば、ネット接続デバイスにも新たなウィンドウとして契約できる。(Disney)
- コンテンツがコモディティ化しないように、マーケットプレイスの状況を見ながら提供しなければならない(Disney)
- 海賊版は、絶滅させるのでは無理で、いかに海賊版を管理していくかを考えるほうが得策だ。(Warner)
- 検索の時代といっても、我々のコンテンツを検索させるためのブランド構築の重要性は低下していない。(Sony)

Bob Chapek, President, Distribution , The Walt Disney Studios
Thomas Gewecke, President, Digital Distribution, Warner Bros
Jordan Hoffner, President-Digital Media, Electus
Steve Nickerson, President-Home Entertainment, Summit Entertainment
Mitch Singer, President of the Digital Entertainment Content Ecosystem; CTO, Sony Pictures

CES 2011年1月6日 13時20分

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧