« ケーブルテレビ市場、今後5年間成長せず・・・ | トップページ | E-book Ripples in the cup »

2009年10月10日 (土)

Hulu、2009年度赤字3,300万ドル

■ Huluの赤字は3,300万ドル

- テレビ局は、1視聴者あたり年間920ドルの広告収入をHuluに奪われる
- Huluは、1時間に4回広告を挿入。単価は、50ドル(CPM:1,000人あたり)
- テレビは、32回。単価35ドル。
- Huluは、2009年度3,300万ドル赤字
- 7月のユーザー数は、3,800万人、4億5700万回視聴。全米で6位。CBSは9位
- 全米の動画ユーザー数は、1億5,800万人
- テレビの月間視聴者数141時間、ネット動画は3時間11分

参考: p.5, New Media Markets, Sptember 18, 2009 Soleil Securitiesの発表

« ケーブルテレビ市場、今後5年間成長せず・・・ | トップページ | E-book Ripples in the cup »

オーバー・ザ・トップ Hulu」カテゴリの記事

コンテンツのビジネスモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/46431453

この記事へのトラックバック一覧です: Hulu、2009年度赤字3,300万ドル:

« ケーブルテレビ市場、今後5年間成長せず・・・ | トップページ | E-book Ripples in the cup »