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コスモポリタン、ラスベガス
明日のメディア - 旅歩き写真集 -
Ben Sherman (ベン・シャーマン )
Kooza クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ サンタモニカ
クーザ Kooza シルク・ドゥ・ソレイユ サンタモニカ
ロサンゼルス ハリウッド エルカピタンシアター 映画代11ドル
北京、タクシー代
北京 護国寺賓館
梅蘭芳邸宅跡 護国寺街
北京 狗不理 包子を包む人
北京 798
オバマ・サンタモニカ、3rdストリートモール
サンタモニカ・ビーチ ピア
コルテオ、Forum、イングルウッド、ロサンゼルス、
コルテオ、シルク・ドゥ・ソレイユ、ロサンゼルス
コルテオ Forum、イングルウッド、ロサンゼルス
O ベラージオ@ラスベガス シルク・ド・ソレイユ
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Zumanity @ニューヨーク・ニューヨーク ラスベガス
ミステレ Mystere @トレジャー・アイランド ラスベガス
ミラージュ REVOLUTION ラスベガス
LOVE シルクドソレイユ @ミラージュ、ラスベガス
ラスベガス コンベンションセンター
雪濃湯 ソーロンタン@ガンミオク ニューヨーク
マグロウヒルビル ニューヨーク
ソーロンタン@ニューヨーク
ニューヨーク 冬 湯煙 
エンパイアステートビル スタテン ニューヨーク
サンフランシスコ メイソン通 Mason St.
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カリフォルニア やしの木
Tivo
サンタクララ
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アメリカンフィルムマーケット
アメリカンフィルムマーケット(American Fim Market)
Johnny Rocket@ロサンゼルス ファーマーズマーケット
夕焼け ロサンゼルス Globe
ロサンゼルス夕焼け
Paramount
California
Dynamiteroll
Acccedentcrossing
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Grove
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ロサンゼルス チャイニーズシアター
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アールズコート ロンドン サンドイッチ屋
Earl's Court
イギリス 銀行の路上ATM
アールズコート駅前
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Philipionmarkt
Derby Hotel Kensington
横断歩道@ロンドン Look Right
ロンドンのエレベーター
@derby hotel kensington menu
ロンドンアイ
ロンドンテムズ河橋
ロンドン スターウォーズ
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イヌ男
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テムズ河岸 ビッグベン
Londonladies
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ITV本社 テムズ南岸
チャンネル4の地下鉄広告
CCTV
BBC本社 ホワイトシティ駅前
BBC 本社ホワイトシティ駅前
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大英博物館 ミイラ
ガネーシャ
龍@大英博物館
甲骨文 大英博物館
Dragon2
Indo2
Dragon3
金字文 大英博物館
コベントガーデン
Channel4 London
ロンドンのパブ
ホガース通り、アールズコート
ゴルフ場 ロンドン近郊
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グランドキャニオン リスとリンゴ
エルミタージュ 夕日 サンクトペテレズブルグ
タリン エストニア チョコレート工場
ブエノスアイレス
ブダペスト
ノルウェイ ベルゲン
チベット セラ寺 禅公案
チベット 山の上 タンカ
チベット ラサ大昭寺 八角街の僧侶
チェコ プラハ夕日カレル橋
フローレンス アルノ橋夕日
フィレンツェ ドゥオーモ
ベニス ゴンドラ ベネツィア
サンクトペテルズブルグ駅 ロシア
青の洞窟 カプリ島 ナポリ
コペンハーゲン 自転車
タリン エストニア
北京 天安門 夕暮れ
北京 書道 道の上
北京 四合院
ブエノスアイレス タンゴ
イグアスの滝
エストニア タリン ロシア正教会
アテネ
アルプス 乳牛
ウィーン 教会
ミコノス ギリシャ エーゲ海
バルセロナ 教会塔
プラハ時計
マッターホルン
ヘルシンキ アレクサンテリン通り H&M横 白夜
スイスアルプスの氷河
ルアンプラバン-ラオス 兄弟喧嘩
ルアンプラバン 追いかける婆と犬
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ルアンプラバン ワット・シェントーン
チャンマイ ワットワン 椰子の木
ルアンブラパン 寺塔
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ルアンバパン2-ラオス学校
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ルアンプラバン サッカリン通り
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ルアンバパン2-ラオス少女
ルアンプラバン メコン河渡し船
メコン川ボートレース
ルアンプラバン-ラオス少女
ルアンプラバン-ラオスメコン河船
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ルアンプラバン メコン河の少年
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メコン河 ルアンプラバン
チェンマイ ワローロット市場前
チェンマイ氷屋
チェンマイ バムルンブリー通り
チェンマイ タラート
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バンコク ワットポーの少年寺守り
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夕焼け ロサンゼルス Globe

夕焼け ロサンゼルス Globe

日本でミシュランが騒がれてた12月離日した。ロスで映画プロデューサーの卵として修行中の一葵君(宜野座一葵ブログ)が連れてってくれたのが、ロサンゼルス版ザガット3つ星の「メリッサ(Melisse英語です)」。満点30点のうち28点取っている3店舗のうちのひとつ。ちなみに、他2店は日本食レストラン。

メリッサでメニューを開けて驚いた。1ページめは、「KOBE BEEF」の色々な料理。他のも「JIDORI」「KANPACHI」とか。日本でいえば、創作和食の店で出すような料理がならぶ。「KOBE BEEF」を頼もうとすると、ウェイターに「実は神戸牛じゃない。神戸風のビーフなんだ」という説明をされた。。。。

日本のフレンチで、こんな料理だすところは、3つ星どころか、フレンチとは言われず、創作和食だとカテゴライズされ、異端扱いされるだろう。たまに、シェフのパリ修行時代を特集しているテレビをみると、「お前は日本に帰ったら、日本の食材で料理せよ」って言われました、という話がでてくる。パリのシェフは、日本で作る日本のレストランは、フランスで修行したのでフランス風だけど、フランス料理のレストランと思わないだろう。それが自然な考えだ。ロスのお寿司屋さんも、日本からみたら正当な寿司屋とは思われてないだろう。アボガドロール、ドラゴンロール、カリフォルニアのアイデアで作られたものはおいしい。寿司はコハダ、江戸前じゃなきゃ、卵でしめるのが通、とかそういう縛りから自由な精神がいい。

世間のあらゆる局面で、オリジナルはコピーよりも自由である。コピーした者に経済的利点がある場合は、形式主義になる。本家の伝統を受け継ぐと言っているほうが、威厳を保たれるからだ。いつの間にか、形式が主流になっていく。「Melisse」は、一応形式ぽさは取り入れているのだけれど、カリフォルニアの形式主義は、日本の閉塞感ある形式より全然かるい。

日本はこの何十年かこうした輸入ビジネス、タイムマシンj経営が持てはやされたけれど、これからはまたオリジナルを輸出する時代だ。世界第2の市場ではあるけれど、中国、インド他に魅力的な代替市場が伸びている。10年前に米国にいた人は、日本人というだけで人が寄ってきたが、今は様相が違う。オリジナルのものがないと商談が成立しない。日本ってうーんなんか面倒クサイ・・・というのがモアーとある印象みたいだ。

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