2007/02/15

アニメ情報:「ホワイトデーの思い出」

和の心を応援する嘯氣堂:水墨画を毎週10枚プレゼントします

?ブログ!http://kw.cocolog-nifty.com/kwow/
こんにちはKWアニメ情報です!
「ホワイトデーの思い出」教えてください→ info@kwow.jp

こんにちはアニメ情報です。
さて、今年のバレンタインはいかがでしたか?チョコを何個もらいましたか?
ケーワウの編集部にはモテモテの人間がいるのですが、なんと高級チョコレートの大箱を5個持って帰ってきました。
なんかむかつくので内緒で持って帰りたいと思います。ちなみにゴディバの箱を狙ってたりします。
それはそうと、今週のアニメ情報です!

[近日放送の新作アニメ]
■ロケットガール
mission01:ディスティニィ -destiny-
191ch/BS-5ch
2月21日(水)深夜0:00

[今週放送予定のアニメ番組]

■護くんに女神の祝福を!
第18話 「嵐の中で」
191ch/BS-5ch
2月15日(木)深夜0:00

■シュヴァリエ 
第23話「最愛なる??ゆえに」
191ch/BS-5ch
2月17日(土)午後7:00

■TOKYO TRIBE 2
track13
191ch/BS-5ch
2月17日(土)深夜1:00
[R-15指定相当]

皆さんからお寄せいただいた「バレンタインの思い出」のお答えです。
■sakura様:中学の時に仲良かった友達二人から手紙付きの手作りのをもらったくらいですね今、思えばちゃんとお返ししとくんだった。ちょっと後悔。先週のストレインビデオ撮りのがした、かなーりショックです。今、放送しているアニメ面白いのが多いです。これはうれしいことです。
■とも様:高校のころ、親友の彼女が、彼氏につくるついでに僕にも手作りチョコをくれたことです。実はそのこのことが好きだったのでうれしかったです。それと、初めてのバレンタインチョコでした。その後、その女の子とはいろいろあって今結婚して2児の父になってます。

ご意見ご感想などありましたら、皆さんのお声聞かせてくださいね!
来週もお楽しみに(^?^)/ ̄

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

アニメ情報:「バレンタインの思い出」

和の心を応援する嘯氣堂:水墨画を毎週10枚プレゼントします
こんにちはKWアニメ情報です!
「バレンタインの思い出」教えてください→ info@kwow.jp

先週の27歳アニオタのてっぺいくんですが、無事デートをこなし彼女ができたそうです。これに対して反響がいくつかきました。
がんばれてっぺい!!まーそれはどうでもいいですが、この時期といえばバレンタイン。男の子ならチョコレートの数を競い合ったり、もらえないことを悲しんでみたり、女の子なら誰にあげるかで盛り上がったりと色々思い出深い時期と思います。
もちろん私もあります。一番思い出に残っているのは、高校生の時に手作りチョコを渡そうとしたらあからさまに嫌がられた記憶があります…
当時はあかぬけなくてわからなくもないですが、何もあからさまに嫌な顔をしないでも…。悔しかったのでその後努力して、数年後に同窓会で会ったらデートに誘われました。
もちろん、その後付き合ってすぐに振ってやりました。なんか苦い思い出話になってしまいました…
気を取り直して、今週のアニメ情報です!

[今週放送予定のアニメ番組]

■護くんに女神の祝福を!
第17話 「南の島の注意報」
191ch/BS-5ch
2月8日(木)深夜0:00

■シュヴァリエ 
第22話「NQM」
191ch/BS-5ch
2月10日(土)午後7:00

■TOKYO TRIBE 2
track12
191ch/BS-5ch
2月10日(土)深夜1:00
[R-15指定相当]

皆さんからお寄せいただいた「最近驚愕の出来事」のお答えです。
■sakura様:先週の答えに自分と同じ人が居たことです。
※先週の答え→「tomo様:はじめてのデートはまだです。ていうかアニメ好きな女の子に会ったことがない。」
■ken様:最近女の子からデートに誘われた。しかもちょっとかわいい。自分のどこがいいのかわからないので、まだ半信半疑?!どうしたらいいか…
■Ocea様:メルマガ冒頭にでてくる「てっぺいくん」の話が驚愕です。本当なんですか??
※他多数ご意見いただきました。

ご意見ご感想などありましたら、皆さんのお声聞かせてくださいね!
来週もお楽しみに(^-^)/~

| コメント (0) | トラックバック (2)

2006/12/27

アニメ情報:大晦日の過ごし方

嘯氣堂は和風アートを応援しています12月9日のイベント(画像54枚)Check It Out! 


こんにちはKWアニメ情報です!
皆さんの好きな「大晦日の過ごし方」を教えてください。→info@kwow.jp

私はテーマパークに行って、カウントダウンイベントに参加します。車を出して大人数で向かう為、お酒は飲めませんが、そのテーマパークでは年越しソバならぬ年越しラーメンを食べて新年を迎えます。
というわけで、皆さんの大晦日の過ごし方を教えてください。ちなみに私の好きな先週の「好きな鍋」は韓国の「カムジャタン」です。豚の背骨とジャガイモの鍋なんですが、おいしいですよ。
実は昨日も食べてきました。辛くてうまくて最高でした!!

[TOPIC]
■TOKKO 特公
12月26日(火)より四夜連続一挙放送!
1~4話
12月26日(火)深夜3:05
5~7話
12月27日(水)深夜3:25
8~10話
12月28日(木)深夜3:00
11~13話
12月29日(金)深夜3:40

[今週放送予定のアニメ番組]
■奏光のストレイン
■■STEP 09「目の前の自分」
191ch/BS-5ch
12月20日(水)深夜0:00
※12月27日、1月3日は放送休止

■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
第11話 「ほほえみに咲く花」
191ch/BS-5ch
12月21日(木)午後6:00
※12月28日(木)は放送休止

■護くんに女神の祝福を!
第12話 「ビアトリス・クリスマス」
191ch/BS-5ch
12月21日(木)深夜0:15
※放送時間が通常より15分遅れとなります。ご注意下さい。
※12月28日(木)は放送休止

■銀河英雄伝説 
191ch/BS-5ch
12月22日(金)
外伝第4期 第47話~第52話(180分)
※毎週金曜深夜帯

■シュヴァリエ 
第17話「メドメナムの地」
191ch/BS-5ch
12月23日(土祝)午後7:00
※12月30日(土)、1月1日(月・祝)、4日(木)は放送休止

■TOKYO TRIBE 2
track07
191ch/BS-5ch
12月23日(土)深夜1:00
[R-15指定相当]

今週からアニメ批評が始まります!WOWOWのアニメを中心に
★徹平の甘辛アニメ批評★
■護くんに女神の祝福を!
■第11話 「吉村護ろめろめ作戦!」
初めまして鉄平です!アニメ大好き!今週からWOWOWアニメをメインとしたアニメ批評を書きますっ、よろしくですっ!
エメレンツィアの前回デレっとしてたのは実はフリで、護を絢子から引き離す為の罠だったんですね。
でも、罠のつもりが護 本人には全く効いていない。やっぱり護は絢子 一筋なんですね。しかし、最後の作戦で見事絢子に誤解を与える事には成功した?しかしなんといっても、エメレンツィアの空回り具合が面白かったです。特にボディアタックにもならなかった胸は可哀想過ぎましたね。
皆さんも是非ごらんください!!
アニメってすっげーおもしろいっすね!!

それでは先週の「好きな鍋料理」に対する皆さんのお答えです。
■komin様:すきやきです
■ja6様:大人の味「キムチ鍋」です
■w7dea様:私の好きな鍋は、もつ鍋です。これがあればご飯が何杯でも食べれますし独特の歯応えと旨味が溶けだしたスープがこれまたたまりません!
■sakura様:好きな鍋ですが、カキが入った鍋が好きですね。基本的に鍋だったらなんでも好きです。

ご意見ご感想などありましたら、皆さんのお声聞かせてくださいね!
来週もお楽しみに(^-^)/~

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/14

アニメ情報:鍋料理

嘯氣堂の応援するJapanese Art Event SEEDSTokyoImpact12月9日の熱狂画像
http://kw.cocolog-nifty.com/photos/seeds_tokyo_impact_tsubak/

こんにちはKWアニメ情報です!
皆さんの好きな「鍋料理」を教えてください。→info@kwow.jp

年末の忘年会シーズンでもありますが、忘年会といえばやはり鍋料理だと思います。
様々な鍋料理がありますが、私の好きな鍋料理はチゲ鍋です。 辛いものがとにかく好きで、あれを食べると体の心まで温まります。というわけで、皆さんの好きな「鍋料理」を教えてください!

[今週放送予定のアニメ番組]
■奏光のストレイン
■STEP 08「グォール空間補給廠」
191ch/BS-5ch
12月13日(水)深夜0:15
※放送時間が通常より15分遅れとなります。ご注意下さい。

■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
第10話 「夜が明けたら」
191ch/BS-5ch
12月14日(木)午後6:00

■護くんに女神の祝福を!
第11話 「吉村護ろめろめ作戦!」
191ch/BS-5ch
12月14日(木)深夜0:00

■銀河英雄伝説 
191ch/BS-5ch
12月15日(金)
外伝第4期 第39話~第46話(240分)
※毎週金曜深夜帯

■シュヴァリエ 
第16話「魂の行方」
191ch/BS-5ch
12月16日(土)午後7:00

■TOKYO TRIBE 2
track06
191ch/BS-5ch
12月16日(土)深夜1:00
[R-15指定相当]

それでは先週の「理想のクリスマス」に対する皆さんのお答えです。
■のむ様:理想のクリスマスは誰からも邪魔されずに布団をソファー代わりにスナック菓子を食べながらアニメを見る事ですね。彼女が居た経験は無いのですが自分が好きなアニメを見る時に彼女とかが居ると集中出来ない感じがします。お菓子でお腹を満たし、アニメで心を満たすのは最高な一時だと思います。
■ユキ様:彼女とアニメを見たいです。まだ見てないので「涼宮ハルヒの憂鬱」がいいなと思ってます。
■aru様:鳥の丸焼きとシャンメリーとクリスマスケーキ。後靴下の中のプレゼント。これ。

ご意見ご感想などありましたら、皆さんのお声聞かせてくださいね!
来週もお楽しみに(^-^)/~

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/06

アニメ情報:理想のクリスマス

嘯氣堂の応援するJapanese Art Event SEEDSTokyoImpact12月9日の熱狂画像
http://kw.cocolog-nifty.com/photos/seeds_tokyo_impact_tsubak/

こんにちはKWアニメ情報です!
みなさんの「理想のクリスマス」を教えてください→info@kwow.jp

クリスマスシーズンですね。街も人もどこかうきうきして、楽しい雰囲気が満ちてます。とはいえ、私自身はクリスマスってあんまりいい思い出がありません(泣。
人並みに恋人とクリスマスにレストランでシャンパンを…なんていう甘い妄想を抱いてみたりしてたのですが、現実そんな瞬間は経験したことがありません。私の理想のクリスマスは美味しい料理と酒、それに美味しいケーキに囲まれて、ZZガンダムとマクロスを素敵なホテルの部屋で全巻見る。
これです。もちろん一人でいいです。その方が楽しめますし。というか、クリスマスじゃなくてもいいんじゃないかという突っ込みもあるでしょうが、そこは気にしないでいただければうれしいです。
そのうち絶対に実行します!またまた関係ない話になってしまいましたが、今週もアニメがいっぱいです!!
BS5chWOWOWアニメ新作情報&番組一覧はこちら♪

[今週放送予定のアニメ番組]
■奏光のストレイン
■STEP 07「ラヴィニアの素敵な陰謀」
191ch/BS-5ch
12月6日(水)深夜0:00

■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
第9話 「心、闇にそめて」
191ch/BS-5ch
12月7日(木)午後6:00

■護くんに女神の祝福を!
第10話 「めざせ! ジョシコウセイ!?」
191ch/BS-5ch
12月7日(木)深夜0:00

■銀河英雄伝説 
191ch/BS-5ch
12月8日(金)
外伝第4期 第31話~第38話(240分)
※毎週金曜深夜帯

■シュヴァリエ 
第15話「最後の密命」
191ch/BS-5ch
12月9日(土)午後7:00

■TOKYO TRIBE 2
track05
191ch/BS-5ch
12月9日(土)深夜1:00
[R-15指定相当]

ご意見ご感想などありましたら、皆さんのお声聞かせてくださいね!
来週もお楽しみに(^-^)/~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/29

アニメ情報:風邪の治し方

こんにちはKWアニメ情報です!
みなさんの「風邪の治し方」を教えてください→info@kwow.jp

風邪ひいちゃいました…。のどが痛いんですよねー。とりあえず暖かいお茶を大量に飲んで、厚着をして布団に入って汗をかきまくって治すってのを毎回やります。
昔はネギを首に巻かれたりしたこともありましたが、最近はやってないですね。有名な民間療法ですね。
懐かしい思い出です。みなさんの「風邪の治し方」を教えてください。

さて今週もアニメがいっぱいです!!
BS5chWOWOWアニメ新作情報&番組一覧はこちら♪

[今週放送予定のアニメ番組]
■奏光のストレイン
STEP 06「安らぎに背を向けて」
191ch/BS-5ch
11月29日(水)深夜0:00

■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
第8話 「再会、そして」
191ch/BS-5ch
11月30日(木)午後6:00

■護くんに女神の祝福を!
第9話 「おにいちゃんといっしょ」
191ch/BS-5ch
11月30日(木)深夜0:00

■銀河英雄伝説 
191ch/BS-5ch
11月24日(金)
外伝第3期 第23話~第30話(240分)
※毎週金曜深夜帯

■シュヴァリエ 
第15話「最後の密命」
191ch/BS-5ch
12月9日(土)午後7:00

■TOKYO TRIBE 2
track04
191ch/BS-5ch
12月2日(土)深夜1:00
[R-15指定相当]

それでは先週の「困ったチャン」に対する皆さんのお答えです。
■sakura様:友達の事なんですけど。たまに、電話ではなすんですが、いつも、何か情報ないって(アニメ、ゲーム等の)、聞かれるんです。自分で、調べればいいのにっていつも思います。まぁー、教えてしまう自分も自分何ですが。 
■kima様:お金儲けに走ったアニメを作る人達には困ったものだと常々思っています。
■うり様:可愛過ぎるあの子
■Toki様:自称アニメおたくのくせに、アニメ知らない友達のK

ご意見ご感想などありましたら、皆さんのお声聞かせてくださいね!
来週もお楽しみに(^-^)/~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/22

アニメ情報:周りの困ったちゃん

こんにちはKWアニメ情報です!
みなさんの「自分の周りの困ったちゃん」を教えてください→info@kwow.jp

最近知り合いの女の子が、怪しい健康茶の販売にはまり、勧誘されて困ってます。
断れないから困っているのではなく、その健康茶がなんで健康になるか売ってる彼女が説明できないから教えろというのに「あなたはわかってない」とか言われてしまいます。
わかってないから聞いているのに…怒られて困ってます。
まー彼女にしてみたら私が「困ったちゃん」なのでしょうが…
あなたの周りに困ったちゃん(主観的でけっこうです)はいますか?いたら教えてください。

さて今週もアニメがいっぱいです!!
BS5chWOWOWアニメ新作情報&番組一覧はこちら♪

[今週放送予定のアニメ番組]
■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
※11月23日(木・祝)は放送休止 
第8話 「再会、そして」
191ch/BS-5ch
11月30日(木)午後6:00

■護くんに女神の祝福を!
第8話 「湯煙パニック!」
191ch/BS-5ch
11月23日(木・祝)深夜0:00

■銀河英雄伝説 
191ch/BS-5ch
11月24日(金)
外伝第3期 第15話~第22話(240分)
※毎週金曜深夜帯

■シュヴァリエ 
第14話「ロバート・ウッドの鞄」
191ch/BS-5ch
11月25日(土)午後7:00

■TOKYO TRIBE 2
track03
191ch/BS-5ch
11月25日(土)深夜1:00
[R-15指定相当]

それでは先週の「最近買った自慢の逸品」に対する皆さんのお答えです。
■ja6様:「自分の命(健康)」ちょっとニュアンスが違いますが、入院治療費を購入代金と置き換えればそうなります。
■kima様:自慢の逸品はボトムズのDVDBOXは少し自慢です。アニメのDVDは毎月沢山購入していますが10万円もする買い物は初めてでした。ちなみに同じボトムズ関連のメロウリンクのDVDBOXも予約済みです。後は幽遊白書の完全版コミックの全巻や田中真弓さんのサイン入り台本をオークションでゲットしたものも自慢の逸品です。やはりアニメ関連ばかりですが…
■sakura様:250Gのハードディスクが一万でかえました。これは、自慢の逸品と言うより安く買えたと言うほうですかね。
■よねすけ様:ここでは言えないものです…

ご意見ご感想などありましたら、皆さんのお声聞かせてくださいね!
来週もお楽しみに(^-^)/~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/15

アニメ情報:自慢の一品

こんにちはKWアニメ情報です!
みなさんの「最近買った自慢の逸品」を教えてください→info@kwow.jp

私の自慢の逸品は、5~10万円に見えるけど、実は6000円のコートです。コート着てるときに安くてうれしかったのでついつい「これいくらに見える?」なんて聞いて回ってしまいました。
そしたら「5~6万円?」とか「10万円くらい?」とか言われました。はっきりいって勝ったなと思いました。
とまあこんなものでもいいので、皆さんの自慢の逸品を教えてください!

さて今週もアニメがいっぱいです!!
BS5chWOWOWアニメ新作情報&番組一覧はこちら♪

[今週放送予定のアニメ番組]
■奏光のストレイン
STEP 03「亜光速の悪夢」
191ch/BS-5ch
11月8日(水)深夜0:25
※放送時間が通常より25分遅れとなります。ご注意下さい。

■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 
第7話 「アカツキの乙女」
191ch/BS-5ch
11月16日(木)午後6:00

■護くんに女神の祝福を!
第7話 「あなたに捧げる…」
191ch/BS-5ch
11月16日(木)深夜0:05 
※放送時間が通常より5分遅れとなります。ご注意下さい。

■銀河英雄伝説 
191ch/BS-5ch
11月17日(金)
外伝第2期 第8話~第14話(210分)
※毎週金曜深夜帯

■シュヴァリエ 
第13話「兆し」
191ch/BS-5ch
11月18日(土)午後7:00

■TOKYO TRIBE 2
track02
191ch/BS-5ch
11月18日(土)深夜1:00
[R-15指定相当]

それでは先週の「死ぬまでにやってみたいこと」に対する皆さんのお答えです。
■regina様:『死ぬまでにやってみたいこと』ですが…【樹海に行きたい!!】です♪(^-^;やってみたい!と言うより行ってみたい!ですね(笑) 
■たけお様:死ぬまでにやってみたいことは、フォアグラを食ってみたいです。って小さいですかね…
■kima様:僕の死ぬまでにしたい事はアニメのコンプリートとアニメ全作品の視聴をしながらのコスプレなりきりです。リゾートで好きな漫画を読みふけるのも良いですが僕は徹底的にアニメに浸りたいです。ストレス無しに後から後から見て生きたいです。コスプレも絶対にしたいです。アニメ三昧を満喫なんて最高です。
■sakura様:声優として一度でもいいから出演して、制作がわに回ってみたい。
■pig様:結婚したい

ご意見ご感想などありましたら、皆さんのお声聞かせてくださいね!
来週もお楽しみに(^-^)/~

| コメント (0) | トラックバック (3)