« 容疑者xの献身 | トップページ | ウォーリー Wall-E »

2009/01/02

トロピック・サンダー

【うんちく】ベン・スティラー監督作品。ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr、そして「カメオ」出演(というらしい)で、トム・クルーズがでているという豪華さ。ほかにも、マシュー・マコノヒー、ニック・ノルティとか出ています。ついでに、「プリズン・ブレイク」で、スコフィールド兄弟を追っかける側のチャイニーズ系黒幕の役者さんも出とりました。

本編始まる前の予告編映像が結構面白い。プロデューサーと俳優の代理人の契約、代理人と俳優、スタッフ、デッチアゲ体験のシナリオ、米国では愛される「Tivo」など、ハリウッド現場のパロディが楽しめます。ベン・スティラー(たち)のいろいろなアイデアが詰め込まれてる。

【見る前に】

ベトナム戦争物のパロディで、地獄の黙示録、プラトーンなど見たことがある人にとって、アルアル的なシーンが楽しめます。サントラも、ストーンズとか地獄の黙示録ぽい。そういうの見てからいくといいんでは。

【ちょっと】

公開2週目の土曜、有楽町マリオン。客は2割の入りっていうところ。パロディ映画だと、英語だけのギャグにいちいち反応する大人がいるんだけれど、この日もおりました。ちょっとしたオバサン。

マリオンでエレベーター降りても、どこでやってるのかわからんくらい地味にやってた。立て看板もなく可哀想。会社近くのすき家横には、何故かポスターが貼ってありました。

6ドルで新作見れるアメリカだったら見てもいいかなぁって感じだと思うけど、日本で1800円払ってこのコメディを大画面で見る気にはなる人はあまりおらんかも。トム・クルーズの役とかマジ笑えるけんど・・・

« 容疑者xの献身 | トップページ | ウォーリー Wall-E »

コメント

Hi!
I would like to see the pictures of Teru (Glay) and Ami at their child sport event at school (TERU&亜美の2ショット画像が流出!!TERUの息子の運動会の映像も入手!!)

I can't see it through the link. Could you please send it to me by e-mail?

投稿: Vanessa | 2009/01/04 04:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/43610026

この記事へのトラックバック一覧です: トロピック・サンダー:

« 容疑者xの献身 | トップページ | ウォーリー Wall-E »