« 宝塚大好き!番外編 身毒丸 | トップページ | セックス・アンド・ザ・シティ »

2008/10/09

崖の上のポニョ

久しぶりに、金返せーな映画でした。しあわせ松子以来。ストーリーが、つながらず感情移入できない。。。最初の場面もポニョたちが、なにをしているのか、さっぱりわからなかった。。。

NHKでやっていたドキュメンタリー、SPAの鈴木プロデューサーのインタビュー、美術手帖とか、ほかの宮崎駿インタビューとか読んでみたけど、なんでこんなになってしまったのか・・・

一応、過去の作品も見直してみようと思い、天空のラピュタを見た。起承転結がはっきりしていて、構図も基本どおり、安心して楽しめた。それなのに・・・

波の上を走るポニョはすごいけど、ストーリーがよくわからないのではしょうがないのではないか・・

【】
六本木ヒルズは、1日中ポニョでした。。トトロに似た場面があったねぇとか、泣いたぁとか、私と同じ思いの人は、少数派。大部分が感動してました。あとで、いろんな人に聞くと、ほとんどの人が感動して泣いていた、と言っていた。どの場面ときくと、最後だ、って人が圧倒的。

« 宝塚大好き!番外編 身毒丸 | トップページ | セックス・アンド・ザ・シティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/42734875

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« 宝塚大好き!番外編 身毒丸 | トップページ | セックス・アンド・ザ・シティ »