« 格闘技通信  | トップページ | 宝塚大好き! 花組「メランコリック・ジゴロ」「ラブ・シンフォニーII」@中日劇場再び »

2008/02/16

宝塚大好き! 花組「メランコ・リックジゴロ」

宝塚花組「メランコ・リックジゴロ」「ラブ・シンフォニーII」@中日劇場を観て参りました~。今回の公演は、ゆうさんこと真飛聖さんがいわゆるトップスタアに就任し初のお披露目公演です。幸せなことに初日と2日目を観ることができました。

お芝居の「メランコリック・ジゴロ」は人気があった演目の再演とのことで、事前に面白いという噂を聞いていましたが、噂の通り面白かった!でも、ちょっとレトロな雰囲気がそのまま残ってたお芝居でした。

幕開きの駅のシーン、冒頭から華月由舞ちゃんが元気よくフラれるお金持ちの女の子を熱演してて会場大爆笑。その後のゆうさんと壮さんの歌も軽快で息もぴったり。更にその後、ゆうさん一人の場面となり歌いあげるところ。私はここでかなりゆうさんに感情移入していてだいぶ緊張してしまい、1曲ってこんなに長いんだー、なんてどきどきしながら聴いていたのですが、歌い終わったゆうさんに会場大きな拍手に包まれました。

正塚先生の作品ですが、ラブコメディでとても楽しい作品で、まだご覧になっていない方、ぜひ必見です。

生まれて初めて、宝塚の初日を観劇したのですが、初日ってスカイステージの大きなカメラが入っているし、カメラの横だったと思うけど、センターブロックの最後列に先生方がずらり。その様子を見ただけで私は生徒さんじゃないのになぜか緊張してしまいました。ハハハ。(^^;)

それと、客席にきれいな人がいらっしゃるなあと思ったら、ふづき美世さん・舞風りらさん・先日退団されたばかりの瀧川末子さんがいらしてましたー。ゆうさんの同期sですね。客席が華やいでました。

ショー「ラブシンフォニーII」は、ほとんどが昨年末のオサさん退団公演で上演された「ラブシンフォニー(以下「1」)」と同じでした。「1」でも幕開きのプロローグがすっごく華やかで、これぞ宝塚というキラキラ感が大好きだったのですが、「ラブシンフォニーII」でも同じキラキラ感が再現されていて超嬉しかったです。歌詞が新しい出発の歌に変更されてましたね。ゆうさんよく間違えないで歌えるなあと感心しちゃいました。私だったらうっかり間違えちゃったりしそうだもん。。

その後ゆうさんがひとりで歌う場面が、2曲に増えてました。1曲目が客席降りになって、大興奮。2日目の観劇の際にこの場面で夢のような出来事がありました。ちょうど通路側だった私の席の横にゆうさんが立ち止まって笑ってくれたんですよお。。。ゆうさん、ありがとおぉおー!かなりの一生の思い出が出来てしまいました。気管支炎なのに頑張って行った甲斐がありました(ちなみにその前の週も、星組の東京公演も観たりして頑張りすぎ、翌週は寝込んでしまいました~)。

スペインの場面でゆうさんを真ん中に、壮さんとまっつの3人が歌うシーン。ここの振りは「1」の方が、好きでした。ゆうさんのしゃがんだときの姿が(特に足が一直線で)素敵だったので、それが無くなっていたのが少し残念。

最後に大きな羽を背負ったゆうさんが階段を降りてらした時は本当に感激でした。後ろについているナイアガラもなんだかダブルナイアガラに見えるほど大きなナイアガラで、そのゆうさんの姿は堂々としていて本当にトップスタアになったんだなあと、感激!自分のことみたいに嬉しかった!で、すごく笑えたのは、終演後。暑いんですよ。汗かいちゃって。舞台がノリノリなだけに手拍子する場面も多いからなのかわからないけど、終わるとうっすら汗をかいてしまった。(単に熱があったからだったのかも???)(^^;)(^^;)(^^;)外はすっごく寒かったのにねー。

初日はご挨拶もあって、まず夏美さんの「初々しいスタアが誕生しました」というご紹介で既に私は涙。そしてゆうさんもご挨拶で「みんなが支えてくれました」とうるっとされ、私はまたしても涙涙。とにかく感激した観劇でした。また暖まりに中日劇場に行きたいです。花組の皆さま、熱い舞台をありがとー!ゆうさんも立派でしたし、花組の皆様をゆうさんを盛り立ててて、本当に楽しい舞台を観せて頂きました♪オサさんのサヨナラは本当にさみしかったけど、これからの花組にも超期待です~★

今週のお題:「真飛聖さんにはどんな役を演じて欲しいですか?」忌憚のないご意見をお待ちしてます。

« 格闘技通信  | トップページ | 宝塚大好き! 花組「メランコリック・ジゴロ」「ラブ・シンフォニーII」@中日劇場再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/40144641

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚大好き! 花組「メランコ・リックジゴロ」:

» また出た、未成年のハメ撮り動画!!この可愛さは犯罪級!! [また出た、未成年のハメ撮り動画!!この可愛さは犯罪級!!]
とってもかわいい女の子が赤いソファーに寝転がっているが、実はこの子まだ16歳である。 児童ポルノ法で逮捕された容疑者が逮捕前に流出させた問題作を一挙公開!! [続きを読む]

受信: 2008/02/16 19:30

« 格闘技通信  | トップページ | 宝塚大好き! 花組「メランコリック・ジゴロ」「ラブ・シンフォニーII」@中日劇場再び »