« サッカー情報:ドーハの悲劇2007 | トップページ | 格闘技通信  »

2007/10/20

格闘技通信:「ボクシング界次のヒーローは誰だ?!」

「次のヒーローは誰だ?!」→info@kwow.jp
こんにちは、KW格闘技通信です。

今週はボクシング関連のニュースも亀田一色でしたね。
渦中の大毅選手が、内藤チャンピオンの自宅を訪問し謝罪したそうです。兄の亀田(興)選手もJBCに謝罪したそうです。
ブームが終焉を迎えるのがこんな形だったとは、寂しい限りです。反則や暴言や態度の悪さはやはり駆逐されないといけないとは思うのですが、スポーツからエンターテイメントへボクシングが変わった瞬間を見た気がしました。
彼らという刺激がボクシングを見るきっかけのひとつであったのは紛れもない事実です。ボクシング人気を高めたというか、一般人がボクシングを観戦するきっかけになったのは確実に亀田一家のおかげというか、彼らというスケープゴートがいたからに他ならないと思います。
とここまで思うのですが、次の生贄が出てしまうのではないかとちょっと考えてしまいます。大毅選手が非難されるのは当然だと思うのですが、ワイドショーで餌食になるのはちょっと違うのではなと思いました。
大毅選手を非難するご意見がかなり多かったのですが、皆さんいかがでしょうか?

それでは今週のWOWOWの番組です。
[今週のWOWOW格闘技]
★「エキサイトマッチ」
191ch/BS-5ch
10/22(月)20:00~
▽WBO世界Lフライ級タイトルマッチ(8.25)
 ウーゴ・カサレス vs イバン・カルデロン

皆さんからいただいた「内藤VS大毅戦への感想を聞かせてください!」のお答えです。 異論反論ありましたら、ブログコメントか、info@kwow.jpまで教えてください。 
[ブログ掲載分]
■kenzi様:とにかく亀田家はボクシング人気を高めたのは認めるが実力、技術も無く世界ランカーの器でもないのに口ばかりで特に弟のダイキは内藤に負けたら切腹すると全国放送のテレビで方言したのだから絶対に出刃包丁で切腹しなければいけない。亀田の八百長、反則ボクシングは二度と見たくない。ジャー〓 〓
■q27様:はっきり言わせてもらうと…亀田兄弟にはボクシングをする資格がない!試合に負けそうになれば反則のオンパレード。セコンドは反則指示…。ボクシングを冒涜してるこの親・兄弟はボクシング界から消えてほしい!正直素質があるこの3兄弟は貴重だと今までは思っていたし行動や言動を抜きにして期待をしていたがもう我慢の限界です。
■ko.ko様:こんなに酷い世界戦は初めて見た。もはや亀田はボクサーでも何でもない。ライセンス剥奪はもちろんボクシングには関わらないで欲しい。年齢が若いからなど全く理由にならない。18歳でも真摯で真面目に頑張っているボクサーはたくさんいる。弁解の余地は与えられない。ポンサクレックに挑戦する勇気すらなかった亀田・兄,そして見下していた日本人に全く歯が立たなかった弟。それを育てた最低の父。救いようがない。こんな奴らと戦った内藤にお疲れ様と言いたい。ようやく亀田がボクシング界からいなくなる。本物のボクシングが今始まる。
■amj様:さすが亀田家、試合後の逃げっぷりもさすがて゛す。ある意味潔がいいです。これからのあだなはなにわの弁慶の泣きどころに決定!
■kusiya様:亀田選手はしっかりとしたトレーナーをつけてお父さんから卒業したらどうですか? 一生懸命練習してるのに可愛そうです。それに試合後の態度は最低です。あの赤井さんまで、亀田びいきのコメントは可愛そうでした。やはりTBSの力でしょうか?辛口のコメントを期待してたのに!
■若松様:内藤が勝つのは当たり前の事と思っていましたし、あんなクソみたいな試合になるのも予想していました。そもそも亀田は、弱い選手としか戦って来なかったんだから世界戦に出られる選手では無いんですヨ。しかし、12Rの減点3の時点で失格負けのはずなんですが・・・。セコンドが“目を潰せ”とか “投げろ”とか発言したらしいですから亀田選手、発言したセコンドには厳重な処罰をしないと日本ボクシング界の恥ですヨ。全て亀田家のせい、本当に恥ずかしい試合ですヨ。これで亀田家の実力も分かったんではないでしょうか。もう客も入らないでしょう。(今回も少なかった)
■teru-mi様:相手がクールな選手だったら簡単にアウトボクシングでポイントアウトして、同じ大差の判定でも、全く面白くない試合になっていたと思います。意地の内藤が重要なファクターとなり試合を盛り上げたと思います。しかし、TV解説の鬼塚氏の亀田びいきのコメントはいただけない。現役時代ボクシングに対してギラギラして私をとりこにしてきた彼にがっかりです。まあ、TV局の意向なのかもしれませんが、そんな手のひらで転がされている彼の姿は見たくないですね。
■大和魂様:大毅選手なかなか頑張りましたね。ただ終盤の反則はまだ精神面の未熟さの現れでしょう。まだボクシングが正直過ぎると思うのですが‥。内藤選手はうまく距離とって手数でポイント稼いでさすがだなと思いました。チャンピオンは少し右をだしたあとにガ-ドががら空きになるところが気になりました。世界上位ランカ-ならその辺ついてくるんじゃないかと。

[メルマガ掲載分]
■kaze様:亀田側のセコンドが、投げろ!とか、肘入れろ!とか指示している声がテレビで流れていたのに呆れた。プロレスじゃないぞ!
■ev9様:大穀はショボイ!反則に走って!試合も内藤も投げてしまった。投げる位なら逆転の一発を狙えば批判も意外となかったかも。試合を投げるのは金を払って観に来る客を馬鹿にしてるし、挑戦したくても世界挑戦出来ない選手に対しても失礼だと思います。大穀の考えが変わらないなら再起はしないで引退して欲しい。
■neru様:一番悪いのは、ああいうおバカさんを作っちゃった親父だよ。子供がヤンチャするのは仕方ないけれど、親父は止めなくちゃ。しかし、ホントに切腹するのかな(笑)。
■joe様:試合内容はともかく大毅と亀田家が最悪!試合後に相手を讃えることもこれまでの暴言の謝罪もなしでリングを降りるなんてありえないです。今回ほどではないが辰吉、薬師寺戦も辰吉の挑発があったが、試合後辰吉は薬師寺を讃え謝罪してる。試合が終わればノーサイドの精神もボクシングの素晴らしい部分です。亀田家の言動、今回の試合の反則行為を考えたら試合後土下座して謝罪するぐらいじゃないとボクシングファンは亀田を応援する事はないでしょう!内藤に感謝!
■harbys様:内藤選手初防衛おめでとうございます。本当にスッキリしました。いつものガードを固めて頭をくっつけての戦法で世界が取れるほど甘くはなく相手がボクサースタイルで手数で来られたら終わりと始まる前からわかってました。あの族親子にはいい薬ですね。ただ残念なのは亀田三兄弟の素質は素晴らしいのにボクシングを知らないトレーナー(親父)がいるかぎり成長は無いと断言できます。
■p.box0.01@doc 様:私の採点では119対107で内藤の勝ち。右目の上の傷が気になりましたが完勝でしたね。大毅はガードを固めて前に出ていくだけの稚拙なボクシングであれでは誰に挑戦しても世界は取れないでしょう。周囲は過大評価しすぎ。内藤はポンサクレックとの再戦で、真価が問われるでしょう。
■babyface様:"WBCの関係者、レフェリー、ジャッジは日本のボクサーは技術が低いだけでなく、マナーも最低だと思った事でしょうね。若さ故の行為?若者はそんなに愚かではありませんよ。あくまでも個人の問題です。日本ボクシング界全体のイメージを損なった罪の大きさからすれば最低でも一年間の出場停止は免れないでしょう。
大毅の反則行為には呆れたけどセコンドについていた興毅が肘で相手の目をやれと反則を指示していたというのにはびっくりした。はっきりいってボクシングファンの私としては亀田一家には消えてほしい。"
■wba.wbc様:予想通り。大毅はもっと乱すんちゃうかなと思ったが・・・まだ早や過ぎるよ。でもはっきり言って、盛り上がった、辰吉ー薬師寺戦と比べると凡戦やね。世界タイトルマッチと思えないくらいの凡戦。会場に行かないでよかった。でも、大毅のヒール役?のおかげで久々にボクシング世界戦が熱くなったんで大毅にも、これからも頑張れとエールを送りたい。
■fire-b様:亀田が、負けてホントによかった!あんな試合するやつ、日本のボクシングをダメにしてしまう!ボクシングをなんだと思ってるのか?私は、ラフファイトは嫌いです。切腹のイベントはいつですか?もちろん、TBS独占放送ですよね。三島 ユキオ以来だなぁ!生放送楽しみにしてます?!
■taison様:世界に挑戦するボクサーが若かろうがなんであれ、あの行為は反則負けであり、世界の舞台で行ったことは一年以上の試合停止だと思う!本当はボクサー資格剥奪でもいいと思う〓
■無敵艦隊様:様:最初の4ラウンドである意味決まりだったのかな。3人のジャッジは内藤選手の手数を取っていた。亀田選手はガードしていた。打たれていないのでポイントは取られていないと思っていただろう。しかしポイントは内藤選手。亀田陣営それで全てが狂った。狂ったまま最後まで行ってしまった。
■no.on様様:ハッキリ言って凡戦だと思いました 大毅選手は鈍臭いと思います 打ち合うと負けると思って亀ガードで前に出るしか無かったんだと思います それを仕留め切れなかった内藤選手も大したコトないなぁと思いました それにしても「負けたら切腹する」と言ってしまった大毅選手はどうするつもりなんでしょうか?
■mu-ry様:恥ずかしい

来週もお楽しみに!!

« サッカー情報:ドーハの悲劇2007 | トップページ | 格闘技通信  »

コメント

Hi!
I would like to see the picture of TERU (GLAY) and Ami at his child sport thing
>> http://teruami1112.blog.drecom.jp/

Do you have it to send to me by e-mail?

投稿: Vanessa | 2009/01/04 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/16809267

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技通信:「ボクシング界次のヒーローは誰だ?!」:

» 大毅選手 [巷の話題]
格闘技通信:「ボクシング界次のヒーローは誰だ?!」大和魂様:大毅選手なかなか頑張りましたね。ただ終盤の反則はまだ精神面の未熟さの現れでしょう。まだボクシングが正直過ぎると思うのですが‥。内藤選手はうまく距離とって手数でポイント稼いでさすがだなと思いました。チャンピオンは少し右をだした ...(続きを読む) 亀田大毅選手J-CASTニュース無言会見から一夜明けた昨日(10月18日)朝、マスコミの虚をつき、亀田大毅選手が対戦相手だった内藤大助チャンピオンの自宅にアポなしで電撃訪問、謝罪した。...... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 18:47

» ヒーロー 格闘技の紹介 [ファイター通信]
ヒーロー 格闘技オリックス・清原和博のことだ。口八丁手八丁で、その時々の話題の選手を持ち出して、自分の存在をアピールする名人芸。仕掛けが命の格闘技界への一日も早い転向を勧める。目玉選手不足で不況が続く格闘技界の... [続きを読む]

受信: 2007/11/11 04:14

» 【期間限定】TERU&亜美の2ショット画像が流出!!TERUの息子の運動会の映像も入手!! [【期間限定】TERU&亜美の2ショット画像が流出!!TERUの息子の運動会の映像も入手!!]
GLAYのボーカルTERUとPUFFYの亜美の2ショット画像を入手した!!インターネット上に出回るのは初めてでTERUと亜美の子供の運動会の映像まで流出している!!いつ消されるか分からないので、早めに見ることをおすすめする。GLAY、PUFFYファンは必見!!超プライベート映像をご覧下さい。... [続きを読む]

受信: 2007/11/12 13:56

« サッカー情報:ドーハの悲劇2007 | トップページ | 格闘技通信  »