« テニス情報 モントリオール ロジャース・マスターズ | トップページ | 格闘技通信:「武本在樹選手の世界戦を予想してください!」 »

2007/08/10

格闘技通信:「44歳ホリフィールド王者奪回なるか?」

■ブログ! http://kw.cocolog-nifty.com/kwow/
「44歳ホリフィールド王者奪回なるか?」→info@kwow.jp
こんにちは、KW格闘技通信です。

WBA王者ルスラン・チャガエフの代役を得たホリーフィールドが気になります。皆さんどちらが勝つとおもいますか?
私はホリーフィールドが勝つと思いたい。勝ってほしいです。
それはそうと亀田家の次男の対戦相手が決まりそうです。「大毅vs内藤」戦がほぼ決まるそうです。16日に正式決定なのでこちらも気になるところですね。
また三男が和毅選手がメキシコ・アマでのデビュー白星で飾りました。亀田家復活なるかとちょっぴり期待しました。

それでは今週のWOWOWの番組です。
[今週のWOWOW格闘技]
★「エキサイトマッチ」
191ch/BS-5ch
※次週のエキサイトマッチはお休みです。
8/20(月)20:00~
▽ウェルター級10回戦(7.14)
 アルツロ・ガッティ vs アルフォンソ・ゴメス
~3階級制覇を目指す“激闘王”ガッティ、注目の再起戦!~

皆さんからいただいた「もう一回見たい、思い出のチャンピオンは?」のお答えです。
ブログ掲載分
■srika様:畑山選手と坂本選手の試合が見たいですね。不運の坂本選手が、堂々と打ち合って散ってしまった。畑山選手のファンですが、この試合は坂本選手も応援しました。
■wba.wbc様:渡辺二郎。ガキの頃に見たケンカファイトを思い出す。・・・また同じ事で裏切りやがって・・・涙が出るわ。
■p.box様:リカルドロペスです。素晴らしいチャンピオンでした。惜しむべきは軽量級だったこと。中量級だったらスーパースターになっていたでしょう。
■forman様:何と言ってもジヨーフオアマン です。
■no.on様:一人はマービン・ハグラーです 均整のとれた筋肉質の体、ダウンしないタフさ、ハードパンチ、スキンヘッド どれも印象的でした もう一人はマイク・タイソンです ヘビー級放れした動きの速さ、ステップインの速さ、ダイナマイトパンチ 初めて見た時からとりこになりました
■g3様:悪い事ばかり出てしまって悲しいけれども、全盛期の渡辺二郎氏の試合は攻撃の巧みさ、試合運びの上手さ、試合全体を通じての強かさ、どれをとっても素晴らしかった。あれだけ安心して試合を見ていられる選手はいなかったと思います。だからこそ、今の状況が悲しい。そして亀田一家程度の体たらくが日本の話題の中心になっている現実が虚しすぎる。

メルマガ掲載分
■無敵艦隊様:WOWOWエキサイトマッチの解説でもお馴染みの浜田剛史氏。連続KOの記録も凄いが、世界タイトルを獲った試合、1R3分9秒KOは強烈。
■若松様:やはり、モハメド・アリとマ-ベラス・マ-ビン・ハグラ-でしょう!初めてアリのボクシングを見たのは、日本でマック・フォスタ-と対戦した試合でしたが、100kgを越す大男が、まるでダンスをする様な姿を見て、私はボクシングの虜になってしまいました。アリを見ていなかったらWOWOWにも加入してなかったでしょうネ・・・。そしてハグラ-の、あのビルドアップした背筋を見て本当のボクサ-を見た様な気がしました。攻撃と防御のバランス、パンチ力、慎重な試合運び。ハグラ-はボクサ-の鏡、パウンド・フォ-・パウンド、No1!
■MIDDLE MAX様:日本人では浜田剛と村田英次郎、海外ではアレクシスアルゲリョです。浜田氏の侍の雰囲気と硬いバンチ、村田英次郎氏のクールさと芸術的カウンターバンチは忘れられない。
■fire-b様:もちろん、シュガーレイレナードです。あの、華麗なボクシングをもぅ 一度見たいです。WOW WOWでやってくれないかなぁ。懐かしの、ナイスファイト
■harbys様:ジェラルド・マクラレンが忘れられ無いですね 彼が今でも現役でいたらパウンドフォーパウンド!

来週もお楽しみに~♪

« テニス情報 モントリオール ロジャース・マスターズ | トップページ | 格闘技通信:「武本在樹選手の世界戦を予想してください!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/16067671

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技通信:「44歳ホリフィールド王者奪回なるか?」:

« テニス情報 モントリオール ロジャース・マスターズ | トップページ | 格闘技通信:「武本在樹選手の世界戦を予想してください!」 »