« 名画★批評 ストリングス | トップページ | テニス情報 フェデラー ハンブルグ »

2007/05/21

格闘技通信:「辰吉選手と戦わせるなら誰がいい?」

■ブログ! http://kw.cocolog-nifty.com/kwow/
「辰吉選手と戦わせるなら誰がいい?」理由なども教えてください→info@kwow.jp
こんにちは、KW格闘技通信です。

WBC元バンタム級王者の辰吉選手ですが、37歳目前辰吉にJBC「何とも言えない」とコメントされているようです。
帝拳の会長は引退勧告はするが「スパーリングは許可」とどっちなのかわからないかんじです。
試合あると個人的にはうれしいのですが…
それと、花咲徳栄高時代に史上2人目の高校6冠を獲得した大迫亮(19)が協栄ジムに入るそうです。
こちらも楽しみですね~♪

それでは今週のWOWOWの番組です。

[今週のWOWOW格闘技]
★「エキサイトマッチ」
191ch/BS-5ch
5/21(月)20:00~
▽WBA,WBC世界クルーザー級タイトルマッチ(3.17)
 オニール・ベル vs ジャン・マルク・モルメク

皆さんからいただいた「辰吉選手の現役表明はどう思う?」へのお答えです。
こちらに記載しきれない分に関してはブログに掲載しております。そちらもどうぞごらんください。
メルマガ掲載分
■p.box様:辰吉は本当に大好きなボクサーだった。私は辰吉の出現でボクシングがすきになりました。他の日本人ボクサーに真似出来ない流麗なフットワークとボディブローの巧さは天下一品でした。絶対不利と言われていたシリモンコン戦の感動は忘れられない。続けたい気持ちは分かるが、息子に夢を託して引退してほしい。
■ta-kei様:凄い嬉しい!現役を思い出します~♪ 絶対勝ちます(^-^)
■teru-mi様:本人が現役を希望して、そして試合が組まれるのなら、とりあえず見ます。が、ディフェンスができず相手のパンチにさらされている辰吉の姿は見たくないです。気持的にはシリモンコン戦の前みたいなんですけど…勝つわけないやろ?でも勝ったみたいな… さのすけでした。
■makoto様:先日、『ロッキー・ザ・ファイナル』を観て不覚にも感涙を禁じえなかった私にとって、辰吉の復帰は望むところです。その姿が無様かどうかは見る側が決めるのではなく、戦う本人にしか決められないことだと思います。本人にバーニング・ハートがある限り、我々に出来ることは声援を贈り続けることではないでしょうか?
■無敵艦隊様:長いブランクの後、世界タイトルを獲った選手も少なくない。辰吉選手も、やるからには、狙ってほしい。挑戦してほしい。そして、何より勝ってほしい。もう一度、世界チャンピオンになった辰吉丈一郎が観たい。
■熊谷様:無謀としかいいようがありません。ブランクの長さと年齢、過去のダメージから絶望的です。試合したらウィラポンに打ちのめされたシーンの再現、いやそれ以上かも!せめてあの直後に海外に行っていればまだ可能性がありましたが。安易に応援する姿勢には共感出来ません。名選手に失礼です。
■kazuhiko様:辰吉、俺達家族をボクシングファンにした男!家の息子 丈一郎☆ 小僧の名前 今では、角海老選手達には、かなり仲良くしてもらってます。特に坂本博之選手には親しくさせてもらっています。それは、やはり辰吉丈一郎とゆう男が居たから。07/1/6 辰吉一家が後楽園ホールに居た。坂本博之引退試合に 試合終了後 リングに辰吉選手 角海老軍団 戎岡あきら君 そして、ウチの優花と丈一郎だけが リングに上るのを許された。ウチのジョーと優花に 一度 生の辰吉丈一郎の試合を見せてやりたい。身体が 心が まだリングを目指すなら、もち
■srika様:ウィラポンとの対戦で、燃え尽きた感がありますね。嫌いな格闘家ではないですが、今では日本ランカーどころか、4回戦の選手にも勝てないのでは。無様な姿は見たくないものです。

ブログ掲載分
■fire-b様:なぜ彼が、そこまでこだわるのか!私には、理解できません。もぅ、辞めればいぃのに、カッコワルイやめかただけはしないでください。
■awaka様:どう思うも何も、一体、彼は何を考えているのでしょうか?JBCは確か特例を除いて37歳で引退と言うル-ルが有りましたよネ?それに網膜はく離を起こした選手は、日本国内においては引退扱いのはず・・・。彼はこの両方に引っかかる筈。それに復帰して何をやりたいのでしょうか?まさか長谷川選手とやるなんて思っては無いでしょうね。既にJBCでは引退選手扱いなのでは?未練が有るのは分かるけど、もう大人になっては如何かと・・・。辰吉君や亀田ファミリ-みたいのが居るから日本のボクシング界はスマ-トになれないんだナ・・・。息子に夢
■pound様:すばらしい人だと思う。他の日本人ボクサーには中々見られない精神の持ち主。日本人ボクサーは大概、世界とって負けたら20代でもすぐ引退。えっ!もうやめちゃうの?と、いつも思う。辰吉は違う。本当に心からボクシングが好きなんだなとわかる。持ってるプライドとか、生き方がカッコいい。周りに何を言われても己を貫く生きざまは、見習うべきだと思う。批判する人が多すぎるのが自分には理解できない。
■no.on様:いいと思います 本人の意志を尊重すべきだと思います でも世界王者にはなれないと思います もともと彼の能力は日本王者レベルだと思います 緩いガードで、相手のパンチを目先三寸でかわし攻撃するスタイルは日本レベルで通用すると思います 彼にはアリやレナードのような能力は無いと思います ただ、これだけこきおろしておきながらTV中継があるなら観ると思います 彼には実力以外のカリスマがあると思います
■wba.wbc様:辰吉選手の現役続行には大反対です。男として燃えつきていないのも解るし、メラメラとした炎?も解る。でも、辰吉選手は体に爆弾をしょっている。(軽い爆弾ではない)そんなかで現役続行は大反対です。だから、ジムサイドもOKが出ないんでしょう。以前に喋る機会があったけど・・・とても・・・爆弾がないなら応援するよ!頼むから、考え直して欲しい。
■uchi様:相手が誰であろうがお互いが精一杯のことをすれば無用な試合はない!現役を貫こうとする精神力はさすが並みの選手じゃないですね!
■peteyuko様:辰吉選手の現役については…自分が納得するまで続けたらイイと思う!!本音は、プロの選手たる者…引き際は潔く!!!ってのが本音ですが。ボロボロになるまで頑張ってみるのも…人生一度きりだから!
■babyface様:自分の信念を貫き通す姿勢は尊敬しなければいけないと思うが、ファンとしては無樣な試合をしてほしくない気持ちのほうが強い。

来週もお楽しみに!

« 名画★批評 ストリングス | トップページ | テニス情報 フェデラー ハンブルグ »

コメント

対戦相手はジェリ―ペニャロサはどうかな~お互いに逃げないから打ち合いになってタツヨシの実力が分かる相手じゃないかな~

投稿: マク | 2007/05/21 20:03

ジェリ―ペニャロサはどうかな?逃げない選手だからどうかな?

投稿: マク | 2007/05/21 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/15152803

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技通信:「辰吉選手と戦わせるなら誰がいい?」:

» 人生に次はない。(日経225がっつりコラム) [日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法]
ボクシングの辰吉丈一郎という選手を知っていますか?90年代に2度にわたって世界チャンピオンになった選... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 18:01

« 名画★批評 ストリングス | トップページ | テニス情報 フェデラー ハンブルグ »