« 映画批評モリコラム 「荒野の用心棒」 | トップページ | 格闘技通信:「辰吉選手と戦わせるなら誰がいい?」 »

2007/05/18

名画★批評 ストリングス

こんにちは、今日は「ストリングス」

[薀蓄]

監督は、エヴァンゲリオンの庵野秀明。オリジナルは、デンマーク。制作費6億円だそうです。チェコのクレイアニメを思い浮かべながら、見に行ったのですが、ちょっと期待はずれでした。人形の顔の表情が全くないので、物語に入っていけません。。常に雨が降っているのも、なんか気持ちが暗くなりんす。

[見る前に]

スマップの草彅剛、香取信吾、中谷美紀、劇団ひとり、などなど声優のキャスティングは、この映画を多くの人に見てもらう作戦として、評価できます。しかし、なんといっても暗い。。。ストーリーもなんだか独りよがり。アイデアの盛り込みが少ない作品は、文章でも映像でもこういう単純な話になってしまうのでしょうか。ストリングスというシンプルコンセプトだけが魅力。

[ちょっと]

ゴールデンウィークの六本木ヒルズ、夕方。バベル、スパイダーマン3を見る人でごった返す中、まぁこれでもいいかと見にきたと思われる人々で、会場はほぼ満員。ほとんど女性でした。スマップの草彅剛、香取信吾ファンか?終了後のトイレ付近の声「つまらなかったね」「目がとじないんだもん」「そうそう」・・・同感です。

« 映画批評モリコラム 「荒野の用心棒」 | トップページ | 格闘技通信:「辰吉選手と戦わせるなら誰がいい?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/15088623

この記事へのトラックバック一覧です: 名画★批評 ストリングス:

» 劇団ひとりは好きですか?はい。好きですよ! [劇団ひとりのつぼ]
劇団ひとりの動画、画像、壁紙、口コミ情報が満載!あのコントもあるよ! [続きを読む]

受信: 2007/05/20 22:47

» 映画 ストリングスについての質問あります! [SBSアフィリエイト最前線]
The Beatlesの LOVEThe Beatlesの 「LOVE」というCDをショップで視聴しました。これはアレンジされた曲ですよね?しかしジョンの息遣いまで聴こえてきそうなあまりの音のよさにビックリです。音楽のクオリティーも高いように思いました。どなたかこのCDについて制作秘話、...... [続きを読む]

受信: 2007/06/12 22:36

» ストリングス 主題歌 [珠玉の情報スペシャル]
--------------------- いまネットで話題の --------... [続きを読む]

受信: 2007/06/13 07:20

» ストリングス [今日の外交ニュース早わかり最新情報]
ストリングス 愛と絆と旅路2007年春公開の映画「バッテリー」の主題歌となっているシングルです。 曲目 1 春の風 2 幽霊船に乗って 3 遠笛 [2007.2.21]DEPAPEPE - 『 桜 ... 河野伸氏が鮮やかなストリングスアレンジをほどこし、総合プロデュースにDef TechやBENNIE Kを手が..... [続きを読む]

受信: 2007/06/13 12:27

« 映画批評モリコラム 「荒野の用心棒」 | トップページ | 格闘技通信:「辰吉選手と戦わせるなら誰がいい?」 »