« アイドル批評アイドル・エンタ:テレ朝「大木優紀」 | トップページ | 宝塚大好き「Tuxedo Jazz」 »

2007/04/16

格闘技通信:「新PRIDEに望むものは?」

こんにちは、KW格闘技通信です。
「新PRIDEに望むものは?」皆さんの考え・ご意見・声援など教えてください→info@kwow.jp

PRIDEがUFCオーナーのロレンゾ・フェティータ氏に買われてからの第一戦と見られていた「PRIDE5・20」が延期になりました。残念ですね。
理由は「会社の体制変更に伴う準備期間不足」だそうです。よりよいものになるなら賛成って感じですかね?
また、都心にPRIDEの一大ミュージアム建設予定もあるそうで、これからの盛り上がりが期待できそうで次の試合を楽しみにしたいと思います。

neru様からいただいた「■neru様:今UFC中継を見ていますが、入れ墨は何とかならないでしょうか? ハッキリ言わせてもらえば気持ち悪い。
」というご意見がありましたが、私も結構賛成派です。確かに、エンターテイメントの一種と考えるなら見た目も必要だと思うのですが。私の場合気持ち悪いというよりは、「刺青入れてないで修行しろ!」って言いたくなります。
まー個人の趣味もあると思うので、このような意見が絶対ではないですが、一理あると思っています。もちろんカラー柔道着も反対派です。今となっては「白以外もあり」の世論なので、外見はどうでもいいと考えてるので白でなければいけないとは思いませんが。
皆さんはいかが思われますか?こちらのご意見もお待ちしてます!!

それでは今週のWOWOWの番組です。

[今週のWOWOW格闘技]
★「エキサイトマッチ」
191ch/BS-5ch
4/16(月)20:00~
※怒涛のビッグマッチタイムリーオンエア!
▽WBCI'ntl Sフェザー級タイトルマッチ(4.14)
 マニー・パッキャオ vs ホルヘ・ソリス
▽WBC世界S・フライ級タイトルマッチ(4.14)
 クリスチャン・ミハレス vs ホルヘ・アルセ
“やんちゃ坊主”アルセが川嶋勝重を連破した王者ミハレスに挑む!

★「UFC70」
191ch/BS-5ch
4月22日(日)午後10:10
UFC70 NATIONS COLLIDE 
ヘビー級:ミルコ・クロコップVSガブリエル・ナパオン・ゴンザーガ
ヘビー級:アンドレイ・アルロフスキーVSファブリシオ・ヴェウドゥム
ライトヘビー級:LYOTO(リョート)VSデイヴィッド・ヒース
※フォーレスト・グリフィン選手がヒザの感染症により欠場となったため一部でお知らせしたカードから変更になっています。ご了承ください。

皆さんからいただいた格闘家で大切なのはなに?技?経験?力?体格?」へのお答えです。
※いただいたご意見はまだありますので、そちらはブログに掲載します。
ブログ掲載分
■gleam様:肉体的強さと周囲のスタッフの連携。マイク・タイソンの初代トレーナーは生前、「俺が死んでもドン・キングとだけは絶対に手を組むな」との最後の願いを無視しドン・キングと契約したタイソンは私生活とボクサー人生を共に下降線をたどることになる。いくら肉体的に強くても、それをコントロールする精神力が無ければ、私生活で挫折する可能性が大きい。タイソンのように、野生味あふれるボクサーは、私生活はセコンド任せでも構わない。しかし、「カス・ダマト」死後、タイソンは選択肢を誤った。格闘家は野生味が無ければ勤まらない。ならば私生活や健康を管理する陣営は当人の強さ以上に大切なものであり、慎重に選ばなくてはならない。亀田三兄弟の強さは、親子4人の連携の力強さも当然、加味されていると思う。
■no.on様:力→体格→技→経験 の順だと思います 力と体格の順位付けは難しいですが これら以外には身体能力・運動神経が大切だと思います 前回の件ですが、体重を揃えて考えた最強者のコトをパウンド・フォー・パウンドというんですね 勉強になりました 皆さん、ありがとうございました
■wba.wbc様:私の一番好きな言葉。心技体。心・・・精神的に落ち着き、またはモチベーションがないと勝てない。技・・・やはり最高な技術がないと勝てない。最高な攻撃も出来、最高な防御も出来ないと勝てない。。体・・・体が出来ていないと勝てない。試合に最高な調子にもっていかないと勝てない。怪我が少ない。あと一つ、運もある。でも、運も実力の内と言うので、技になるかな?経験も技になると思う。体格ももちろんあるが格闘技で同じ体重で勝負するのは当然やし、体がでかいからと言って、必ずしも最強とは限らないと思う。

メルマガ掲載分
■p.box様:格闘技に限らず他のスポーツでも標題のすべてが秀でているか、いづれかひとつが特別に秀でていればトップアスリートになるのだけれど...日本人は体格は劣ることは仕方ないこととして、体力はトレーニング次第で外国勢に充分に対抗できる。私が一番日本人格闘家(ボクサー)また他の日本人アスリートについて思うのが、やはり技術の向上にあると考えます。ボクシング、またサッカーを見ていると、ずるさ、駆け引きがすごく下手なんだ。サッカーは最近海外で活躍する選手増え、代表戦などを見ていると世界のトップ国に対抗しうる技術、ずるさ駆け引きなどは身につきつつある。標題の内容からずれてしまうかもしれないか、日本人ボクサー(格闘家)於いては、体力、技術、知力で外国勢に対抗できる!
■pound様:一番大切なのは、格闘技だけではなく、すべてに共通して言えると思うけど、モチベーションだと思う。エキサイトマッチを観てると本当に思う。人は気持ちが変われば、やる事なす事すべてが変わると思う。
■若松様:よく大相撲で“心・技・体”とか言って表現するけど、私は“体・技・心” だと思いますネ、体が一番大事。この体、つまり体力の中には、筋力及びスタミナと言う2つの事を含めてネ。よく高校野球で延長サヨナラ勝ちしたヒ-ロ-が“最後は気力で打ちました”なんてよく言ってるけど、あれは体力即ち、スタミナが残っていたから。スタミナが残っていたから気力が出るし、スタミナ無くなったら“どうでもいいや・・・” になってしまいますよネ。格闘技に限らず、スポ-ツは体力の有る者が勝つ!
■無敵艦隊様:攻撃の技術、防御の技術、体力、精神力、全て必要。どれか一つでも欠けると、最強とはいえない。運も必要になる場合もあるかもしれない。
■babyf様:全て必要。トップにたどり着く為には幼少の頃よりその競技に接している事が重要だと思います。

その他の質問に対して以外のご意見です。
■neru様:今UFC中継を見ていますが、入れ墨は何とかならないでしょうか? ハッキリ言わせてもらえば気持ち悪い。

来週もお楽しみに!

« アイドル批評アイドル・エンタ:テレ朝「大木優紀」 | トップページ | 宝塚大好き「Tuxedo Jazz」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/14701300

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技通信:「新PRIDEに望むものは?」:

» ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い [人気ブログ検索 ブログウェブ]
人気ブログ検索 ブログウェブ  http://weblogoo.net/ はじめまして【人気ブログ検索 ブログウェブ】管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、 貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ貴ブログに登録頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 ランキング参加は http://weblogoo.net/... [続きを読む]

受信: 2007/04/16 15:13

» ボクシング [ボクシング]
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうどボクシング関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)よかったら私のブログにもTBよろしくお願いします☆ [続きを読む]

受信: 2007/04/26 16:47

« アイドル批評アイドル・エンタ:テレ朝「大木優紀」 | トップページ | 宝塚大好き「Tuxedo Jazz」 »