« テニス情報 19歳ジョコビッチ優勝 | トップページ | VOL.79★ジャパニーズロック:『詞に注目!-マキシマムザホルモン』 »

2007/04/08

格闘技通信:「格闘家で大切なのはなに?技?経験?力?体格?」

こんにちは、KW格闘技通信です。
「格闘家で大切なのはなに?技?経験?力?体格?」皆さんの考え・ご意見・声援など教えてください→info@kwow.jp

4月7日後楽園ホールでWBA世界ミニマム級王座統一戦が行われました。
WBA世界ミニマム級王者の新井田豊選手と、WBA世界ミニマム級暫定王者の高山勝成選手との試合です。
結果としては2-1判定で新井田が勝ってタイトルを統一しました。また僅差だったこともあって、世論としては賛否両論。亀田戦ほどではなかったですが…

それでは今週のWOWOWの番組です。

[今週のWOWOW格闘技]
★「エキサイトマッチ」
191ch/BS-5ch
4/9(月) 20:00~
▽WBC世界Sバンタム級タイトルマッチ(3.3)
 イスラエル・バスケス vs ラファエル・マルケス

皆さんからいただいた「亀田の試合の感想」へのお答えです。
※いただいたご意見はまだありますので、そちらはブログに掲載します。
ブログ掲載分
■ev9様:日本最強はWBCバンタム王者の長谷川でしょう。バンタムを統一して2階級を目指して欲しい。米国進出で長谷川の最強を証明して欲しいです。
■vamos様:メルマガのタイトルに試合結果等を表示するのはやめていただきたいです。まだ試合を見ていない人の中には、結果を知りたくない人も大勢います。かと言ってメルマガを配信しないわけにはいかないと思うので、せめてタイトルには書かないで欲しいです。目に入ってしまうので…
■wba.wbc様:私はボクシング以外の格闘技(スポーツ)にはあまり興味がありませんので、ボクシングだけに限って言うと、今現在では、WBC世界バンダム級チャンピオンの長谷川穂積やと思う。スピードもある。手数もある。テクニックもある。久々に出てきたナイスなチャンピオンやと思う。ぜひモチベーションを高め、ベストコンディションで防衛していって欲しい。今度の防衛戦は見に行きます(^-^)v あと現世界チャンピオンに限ると新井田も平均点以上に強いと思う。バクティン頑張れ!
■fuji様:長谷川穂積かな?防御&攻撃すべてに優れてると思います。漫画ジョーのコークスクリュウパンチを撃てるみたいです、先週の『とことんあしたのジョー』の見過ぎかな? 亀田はランダエダのカウンターのトラウマで攻撃ができないのでは、リング中央での戦いはできないのでは、世界は取れないでしょう、ロープにつめても回りこまれてしまいますからねぇー。
■babyfac様:最も注目するのは長谷川穂積選手です。是非全米進出をはたして、日本人ボクサーの評価を高めて欲しい。
■日本人格闘家様:「今の日本人格闘家で最強は誰だ?」秋山成勲?
メルマガ掲載分
■dk330 様:木村の前に木村無し!木村の後に木村無し!木村政彦でしょ!
■無敵艦隊様:長谷川穂積選手。今の日本人世界チャンピオンの中では、一番強いと思う。防衛を重ねて、パウンド・フォー・パウンドと呼ばれる存在になってほしい。その力は、あると思う。
■no.on様:ボクサーではありませんが、五味選手だと思います 一時期はモチベーションが上がらなくなり、負けてしまいましたが、今は復活していると思います 付け加えますが、私の知っている選手の体重を揃えて考え出した意見です 体重をそのままに考えれば、ヘビー級の選手になるんでしょうが、魅力のある選手が思い浮かびませんでした 質問の主旨と違ったのならすいません
■最強様:パウンド・フォー・パウンドならば五味、無差別級ならば藤田でしょう。過去も含めば最強はアントニオ猪木です。

来週もお楽しみに!

« テニス情報 19歳ジョコビッチ優勝 | トップページ | VOL.79★ジャパニーズロック:『詞に注目!-マキシマムザホルモン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/14604381

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技通信:「格闘家で大切なのはなに?技?経験?力?体格?」:

» このアメ車!このパーツを見ろ!TOYOTA TACOMA [アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ。]
「アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ」です。今日はちょっと視点を変えてみます。なんでもまた、アントニオ猪木さんが新団体を設立だそうです。不思議とアメ車好きの人ってプロレス好きな人多くありませんか?自分もそのうちの一人なんですが・・・。【プロレ... [続きを読む]

受信: 2007/04/10 12:58

» 「三男・亀田 和毅を名トレーナーが教える!?」 [「三男・亀田 和毅を名トレーナーが教える!?」]
来年のプロボクシングデビューを目指し、年内に米国で長期武者修行を始める、「亀田3兄弟」の三男・和毅(15)に、元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソンら多くの [続きを読む]

受信: 2007/04/11 12:17

« テニス情報 19歳ジョコビッチ優勝 | トップページ | VOL.79★ジャパニーズロック:『詞に注目!-マキシマムザホルモン』 »