« 映画★知ったか さくらん | トップページ | テニス情報 19歳ジョコビッチ優勝 »

2007/04/01

格闘技通信:「今の日本人格闘家で最強は誰だ?」

こんにちは、KW格闘技通信です。
「今の日本人格闘家で最強は誰だ?」皆さんの考え・ご意見・声援など教えてください→info@kwow.jp

1年前に傷害事件を起こしてジムを解雇された、元日本バンタム級王者のサーシャ・バクティン。彼が古巣の協栄ジムに復帰することになりました!事件を起こしたのは問題があるかもしれませんが、これを機になすべきことが何かを理解して、王者を目指してほしいですね。
ちなみに試合は5月だそうです。楽しみですね。

それでは今週のWOWOWの番組です。

[今週のWOWOW格闘技]
★「エキサイトマッチ」
191ch/BS-5ch
4/2(月)  20:00~
▽WBC世界Sフライ級挑戦者決定戦(1.27)
 ホルヘ・アルセ vs フリオ・ロケ・レル
▽NABF北米ミドル級タイトルマッチ
 ケリー・パブリック vs ホセ・ルイス・セルトゥチェ

皆さんからいただいた「亀田の試合の感想」へのお答えです。
※いただいたご意見はまだありますので、そちらはブログに掲載します。
ブログ掲載分
■さのすけ様:勝ったから良しではいけないでしょう。王座を目指すと公言している選手なんですから。今回の選手が、あと半歩踏み込める選手だったら結果はどうだったでしょうか? さのすけでした
■wba.wbc様:亀田は、調子が悪かったんかな?動きが悪いし、ボディを何発ももらっていたね。6Rは、あわやダウン?しそうに見えた。うまくごまかしていたけど。昨日のスタイルでポンサクレックに挑戦すんの?・・・まあーポンサクレックも人間やし、減量きつそうなんで、わからんが、ポンサクレックの連打は速いし、パンチあるで。勝てるかな?ランダエダの再戦でちょっと私の中では評価は上がったが、昨日の試合で、また下がった。PS.WBA世界フライ級新チャンピオン 坂田健史。よくぞ!我慢して頑張った!チャンピオンの努力、生きざまはなかなか!頑張れ! ←人気はないかもしれんが、こうゆう奴が大好きだ!涙涙の物語(;o;)
■pound様:なんとなく、ランダエタ戦の第一戦に近い戦い方だった気がする。せっかくランダエタとの再戦ではいい成長を見せたが、あれでは、ポンサクにポイントアウトされるかも。ジャブ、ボディーワーク、フットワーク、コンビネーションを磨くべし!
■若松様:ランキング12位の選手相手で、あの試合だから亀田自身が言っている程亀田はパンチ力が無いですネ。ジャブは出ないし、コンビネ-ションも今一つ、目だったのは得意の頭突き(バッティング)だけ。今回のレフェリ-は日本人だったから減点は無かったものの、世界戦では恐らく2回の減点は有ったと思いますネ。現WBAのチャンピオンが同門と言う事でポンサクレックとの対戦を予定している様ですがKO負け必至だと思うし、彼自身の為にも思いっきりKO負けした方が良いのでは・・・。

メルマガ掲載分
■shinya様:何も言う事なし。これからヘッドバット亀田と呼ばせていただきます。
■gleam様:亀田が若干パンチを食らったのが気になるが、全体の方向性は更に良くなっていると思う。あとはグローブの上からも打たせない技術と余裕を持って欲しい。今は初期のミゲール・コットのように大事に確実に勝ち、将来はバーナード・ホプキンスのような最強悪役になってもらいたい。
■無敵艦隊様:相手がタフだったとはいえ、倒しきれなかった。無理に倒しにいかなかったという事もあるだろうが、やっぱり倒してほしかった。この戦い方、ポンサクにも通用するだろうか?
■babyface様:亀田に不足しているのはキャリア。コンスタントに試合(ラウンド)をこなしていくことが最も大切で、試合の度に一喜一憂する必要は無いと思う。
■harbys様:亀田の試合は今までと一緒てガードを固めて単発のカウンター狙い、あのパターンて世界が真剣にとれるのかな?ボディーがら空きでコンビネーションも打たない 相手が手数で来たらポイントアウトされて負けるやろね
■no.on様:ハッキリ言って凡戦だと思いました 興毅選手は凡人だと思います 攻撃はあまり切れのないパンチ 当たるか外れるか解らないマサカリ(左のオーバーハンド) 防御はカードを固めてしのぐのみ とにかく身体能力・運動神経が並だと思います 彼の能力で目一杯の戦いはしてるとは思いましたが 果たしてポンサクレックに勝てるでしょうか

来週もお楽しみに!

« 映画★知ったか さくらん | トップページ | テニス情報 19歳ジョコビッチ優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/14479414

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技通信:「今の日本人格闘家で最強は誰だ?」:

« 映画★知ったか さくらん | トップページ | テニス情報 19歳ジョコビッチ優勝 »