« 宝塚大好き「パリ・ファンシー」 | トップページ | 映画★知ったか さくらん »

2007/03/31

映画★知ったかぶり ハッピーフィート

こんにちは、映画★知ったかぶり、今日は「ハッピーフィート」です

[薀蓄]

「ベイブ」なピクセルが送るアニメ映画、監督は、マッドマックスのジョニー・ミラー。一応アカデミー賞長編アニメ賞を受賞しています。宮崎ワールドのほうがよっぽど、深いと思うけど。。。まぁいいとして、声優は、イライジャ・ウッド、ニコール・キッドマン、ロビン・ウィリアムスなど豪華。ジョージ・マイケル、クィーン、アース・ウィンド・アンド・ファイヤ、エルビス・プレスリーなどの曲が満載。

[ちょっと一言]

子供の頃のペンギンはとてもカワイイ。声もカワイイですし。。大人ペンギンの、奇妙なリアル感には、ちょっと入り込めず。。因みに、声優はイライジャ・ウッド。外人の子供たちは、結構笑ってたので、セリフ回しは楽しめるのかも。ロビン・ウィリアムスのスペイン語言い回しは子供には楽しいのでしょうか。日本語字幕では、笑う場所はなし。かといって、ファインディングニモのような、泣けるストリー性もないですよ・・・ジェットコースターに乗ったかのような、展開の速さはあるけど、それもミッション・インポッシブルのような手に汗を握る というほどでもない。。。まさに、マッドマックス。監督は、ジョージ・ミラー。地球環境問題につなげるのも、引く要素。あのままかわいいコドモペンギンだったら楽しめたのに。

[見る前に]

会談はポップコーンであふれ、英語と日本語が入り混じる春休み、平日のヒルズ。5分の入りでしょうか?開園直前でも充分間に合います。一応、ラブストーリーな展開もあるので、デートは気軽に。でも、見た後、盛り上がるフックはないです。思い出せる場面が少なすぎ。延々とクルクル回ってる感あり。メーカーのショーで流れる映像のようです。キッズにご注意を。

« 宝塚大好き「パリ・ファンシー」 | トップページ | 映画★知ったか さくらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/14451321

この記事へのトラックバック一覧です: 映画★知ったかぶり ハッピーフィート:

« 宝塚大好き「パリ・ファンシー」 | トップページ | 映画★知ったか さくらん »