« テニス情報 フェデラー負ける!またもカナス | トップページ | 宝塚大好き「パリ・ファンシー」 »

2007/03/30

映画★知ったかぶり ホリデイ

こんにちは、映画★知ったかぶりです。今日は、「ホリデイ」

[薀蓄]

ジュード・ロウ、キャメロン・ディアスに、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックの4人のスター、出演のハリウッド系佳作。ロンドンとロサンジェルスが舞台なのですが、このキャスティングがうまくハマってます。監督は、ナンシー・メイヤーズ。「恋愛適齢期」などの佳作を撮ってます。今回も、女性視点からのストーリー。「さくらん」もそうですが、女性が女性、男性の作品は、面白いです。必ずといっていいほど、女性は思い切りがいい人物として描かれていますね。みなさんはどう思われますか?

[見る前に]

ロスの乾いた空気、華麗な映画産業、ロンドンの湿った空気、重厚な出版産業、キリスト教の教会のような、対比が成功している作品です。また、女性役は、キャメロン、ケイトともに、ノッてる演技、思いきりのいい女性、煮え切らない男性、という対比も見事です。特別出演で、ダスティ・ホフマンが、自分役ででています。ジュード・ロウとのベッドシーン、キャメロン・ディアスが、なぜか白のブラジャーをはずさないのが、不自然でしたねぇ・・・これは、男性の視点か・・・

[ちょっと一言]

舞台は、クリスマス。でも、なんでこの時期に公開なの??だけが残念です。が、とてもいい作品なので、デートにもってこい。知ってる俳優もでてきますし、涙もでます。水曜日は、女性デー、ヒルズ朝9時20分の回でも、チケットは並ばないと買えず。。ただ、席は全く余裕あり。デート行くのに、女性監督作品、ハズレなし、です

« テニス情報 フェデラー負ける!またもカナス | トップページ | 宝塚大好き「パリ・ファンシー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/14451579

この記事へのトラックバック一覧です: 映画★知ったかぶり ホリデイ:

» 六本木の新名所 東京ミッドタウンがオープン [141MART]
テレビや雑誌で話題になっている東京ミッドタウンが本日オープンしたみたいだね。 話題と言われながらも、知らなかったオレは一体…。 そんな今話題の東京ミッドタウンについて調べてみました。(wikiから引用) 東京ミッドタウンは、東京都港区六本木の旧防衛庁跡地と港区赤坂9丁目再開発計画により誕生した複合施設だそうです。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 22:01

» 出っ張りすぎちゃって引っかかるんです、という屋外広告のビデオ [ブランドって何だぁ?]
こちらはWonderbra(ワンダーブラ)の屋外広告。狙いなのか、故障なのかがハッキリしませんが、かなりイケテいますね! ... [続きを読む]

受信: 2007/04/02 08:49

« テニス情報 フェデラー負ける!またもカナス | トップページ | 宝塚大好き「パリ・ファンシー」 »