« 韓国ドラマ情報:「最終回で一番泣けた」 | トップページ | テニス情報 フェデラー負けるカナス »

2007/03/11

格闘技通信「大毅が世界ランキングに入らなかった理由」

こんにちは、KW格闘技通信です。
「大毅が世界ランキングに入らなかった理由」に対して、皆さんの考え教えてください→info@kwow.jp

世界ボクシング協会(WBA)は5日付で亀田3兄弟の二男・大毅(18)=協栄=はランクに入らなかった。
亀田大毅選手、世界ランキング入りだめだったようです。Lフライ級4位のビッキー・タフミルに勝ったのに、ランキングに入らなかったため協栄の金平会長は抗議しているようです。
理由しりたいですねぇ。
お兄さんの方は、3月24日には世界ボクシング評議会(WBC)フライ級12位、エベラルド・モラレス(メキシコ)とのノンタイトル10回戦があります。
WBAに続き、WBCのタイトルとってほしいですね。今度は外野に有無を言わせない試合が見れるといいですね。

そんなわけで、今週のWOWOWの番組です。
今週はエキサイトマッチだけでなく、皆さん待望のUFCもあります!必見です☆

[今週のWOWOW格闘技]
★「エキサイトマッチ」
191ch/BS-5ch
3/12(月)20:00~
◆怒涛のビッグマッチ・ダブルタイムリーオンエア!
▽IBF世界ヘビー級タイトルマッチ(3.10)
 ウラディミール・クリチコ vs レイ・オースティン

皆さんからいただいた「今から始めるならどんな格闘技を始めます?」へのお答えです。
※いただいたご意見はまだありますので、そちらはブログに掲載します。
ブログ掲載分
■wba.wbc様:格闘技(スポーツ)を今から始める、または出来るならばもちろんボクシングやなぁー。今はテレビや会場で見るしか機会はないけど男としてやってみたいし、やらないとわからない色々な事が出てくるやろなあーでも仕事に追われる毎日やし、永い事、ヌクヌク生活でたるんだ腹を見ると・・・絶対に練習に付いて行けんやろなぁー(^-^) あと、私は学生時代に柔道やっていましたが(ちなみに二段)投げ飛ばした時の快感を久しぶりに体感したいなあー。投げられるのは痛いけど。
■p.box様:昔ボクシングジムに通っていたので、やはりボクシングジムに通って汗を流したいです。
■no.on様:やはりボクシングですね 理由は手っ取り早く強くなれる気がするからです 空手も同じようですが、顔面への攻防が無い分、強くなれるコトから遠ざかる気がします 以前元ボクサーの友達がトレーナーをしているジムを体験訪問したコトがありますが、私は肩・腰が悪いので入会は辞めました 非常に残念な思いをしました

メルマガ掲載分
■無敵艦隊様:格闘技を始めるには、歳をとりすぎてしまった。若い頃なら、やっぱりボクシング。日本人世界チャンピオンは憧れ。
■manita様:やっぱボクシングですね。今は肩の怪我の後のリハビリ中ですが、必ず治して前以上の状態に戻して、また練習したいです。でももし体が3つあれば、キックと柔術もやってみたいかな?(^^ゞ
■pound様:今から始めたい格闘技。それはやはりボクシング。中学時代から視力が悪くなり自分のやりたい道を歩めなかった。今は筋トレくらいしかやってないけど、目が悪くなければボクシングがやりたい。エキサイトマッチは今、唯一の楽しみ 。

みなさんお答えありがとうございました!
また来週もKW格闘技通信をよろしくお願いします!

和の心を応援する嘯氣堂:水墨画を毎週10枚プレゼントします   

« 韓国ドラマ情報:「最終回で一番泣けた」 | トップページ | テニス情報 フェデラー負けるカナス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/14203249

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技通信「大毅が世界ランキングに入らなかった理由」:

» 「亀田ファミリー」3男・和毅のアマチュアボクシングデビュー「門前払い」の真相 [Showbiz Freak]
「アマもオリンピックも願い下げや!」と逆切れを起こした亀田家父史郎氏。意外な真相が見つかった。 [続きを読む]

受信: 2007/03/13 20:36

« 韓国ドラマ情報:「最終回で一番泣けた」 | トップページ | テニス情報 フェデラー負けるカナス »