« テニス情報:ハース・メンフィス2年連続優勝! | トップページ | 蹴球人のサッカーコラム:「注目の移籍選手」 »

2007/02/28

名画★パフューム-ある人殺しの物語

こんにちは、名画★知ったかぶりです。今週は、ぴあで当たった「パフュームーある人殺しの物語」を見てきました!

[薀蓄]
プロヂューサーは、ドイツ人ベルント・アイヒンガー。カジャグーグーが主題歌を歌ってましたねぇ。ネバーエンディング・ストーリー、最近では、ヒトラー・最期の12日間:オリバー・ヒルシュビーゲル監督、を手がけてます。監督は、これも懐かしい98年作、「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクヴァ。主演は、キース・リチャーズに似てる、ベン・ウィショー。それに、ダイ・ハードで最期ビルから落ちながらブルース・ウィリスを睨み付けたシーンが記憶に残ってる、スネウプ教授、アラン・リックマン。そして、美しいレイチェル・ハードウッド。1990年生まれ。撮影当時は14歳。
パトリック・ジュースキントの、1980年代ベストセラー「香水 ある人殺しの物語」の映画化です。
制作陣は、大陸側のヨーロッパ、役者は島国イギリス人で作られた作品です。

[みる前に]
映画導入部はグロいです。ヨーロッパ中世、しかも市場の描写となると、どうしても貧しく、汚いイメージになってしまいます。ホントかどうかは知りませんが・・ あけっぴろげの娯楽作品でもなく、社会性があるわけでもなく、ちょっと中途半端ですか。ベストセラーになったという原作の話題性に頼りすぎたのでしょうか・・

[ちょっと一言]
この映画、当選した試写会で見ました。有楽町よみうりホールは満員。グロい場面では、隣に座っていたオバさん二人の呻き声が。。裸体の連続シーンでは、ホーッという声なき声が漏れてきました。刺激は強い作品です。デートにはどうですか・・・あまりハッピーな気持ちにはならないか。。。

それでは・・・また来週★

« テニス情報:ハース・メンフィス2年連続優勝! | トップページ | 蹴球人のサッカーコラム:「注目の移籍選手」 »

コメント

こんにちは、TBありがとうございます。
「パフューム」は見る人によって好き嫌いが分かれる作品かもしれませんが、私は好きな作品でした。
ちょっとラストの解釈が釈然としませんが映画のクオリティは非常に高い作品です。

これからも「masalaの辛口映画館」を宜しくお願いします。

投稿: masala | 2007/03/04 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/14078010

この記事へのトラックバック一覧です: 名画★パフューム-ある人殺しの物語:

» 名画販売 [名画販売口コミ情報]
今日は名画販売の口コミ情報を収集しました。RSS情報をリスト化しています。そのため、トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/02 14:41

» 750人の男女が全裸?テレビ局に問い合わせ殺到 [ニュ〜ス/チェックpod]
3月3日に公開される映画『パフューム ある人殺しの物語』の中に約750人の全裸のラブシーンがあるようです。テレビでこのシーンのスポットCMが放送されると問い合わせが殺到しました。苦情は無かったのでしょうか・・・ 明細... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:25

» 「パフューム ―ある人殺しの物語―」 [やまたくの音吐朗々Diary]
3月3日より公開される映画「パフューム ?ある人殺しの物語?」の試写。世界45カ国で1500万部を売り上げたパトリック・ジュースキント作「香水 ある人殺しの物語」の映画化作品。監督はトム・ティクヴァ。出演はベン・ウィショー、アラン・リックマン、レイチェル・ハード=ウッ... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 02:37

» パフューム ある人殺しの物語 [Addicted to the Movie and Reading!]
■ 試写会にて鑑賞 パフューム ある人殺しの物語/PERFUME: THE STORY OF A MURDERER 2006年/ドイツ・フランス・スペイン/147分 監督: トム・ティクヴァ 出演: ベン・ウィショー/ダスティン・ホフマン/アラン・リックマン/レイチェル・ハード=ウッド 公式サイ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 07:09

» パフューム ある人殺しの物語 [悠雅的生活]
18世紀のパリ。ひとりの男がみつけた、究極の香り・・・ [続きを読む]

受信: 2007/03/04 09:18

» 感想/パフューム -ある人殺しの物語-(試写) [APRIL FOOLS]
けっこうな触れ込みに期待を膨らませ鑑賞『パフューム -ある人殺しの物語-』3月3日公開。汚臭漂う18世紀パリで産み捨てられたグルヌイユ。彼は、遠く離れた匂いも嗅ぎ分け、どんな香りも記憶し、再現できる超人的嗅覚の持ち主だった。ある日彼は、かつてない香りを放つ赤毛の少女を見つけるが、誤って彼女を殺してしまう。やがてグルヌイユは究極の香りを求めはじめるのだった。 パフューム -ある人殺しの物語- 匂いってゆー見えないものを表現した序盤の映像はかんなり面白く、初っ端から思い切り引き込まれた! この映... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 10:49

» パフューム/ある人殺しの物語 [Akira's VOICE]
血の流れない「ハンニバル」  香りの生存証明。 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 14:03

» 「パフューム ある人殺しの物語」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「パフュームある人殺しの物語」 監督:トム・ティクヴァ 出演:ベン・ウィショー、ダスティン・ホフマン、アラン・リックマン、レイチェル・ハード=ウッド、アンドレス・エレーラ、サイモン・チャンドラー 1738年7月17日、パリのセーヌ河沿岸に並ぶ魚市場は、活気と悪臭に満ちていた。大きな腹を抱えた魚屋の女が、突然店の奥に倒れこみ、無造作に捨てられた魚のはらわたの上に赤ん坊を産み落とす。 死産と決め付けて捨て置いた赤ん坊が大声で�... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 15:33

» パフューム ある人殺しの物語 /Perfume The Story of a Murderer [我想一個人映画美的女人blog]
わたしの嗅覚、犬並み{/kaminari/} ナンテいつも豪語?してたけど、犬の嗅覚は人間の1億倍!なんだってー。 猫は人間の10倍らしいから猫並みにしておこ☆ でも鼻が良くてもいいことなんてほとんどない{/kaminari/}(笑) 自分のつけた香水が、ほんのりいつまでも香ってたり、たまにふら〜と 焼肉の匂いやさんまを焼く匂いや芳しい香りが漂ってきたりに敏感っていうのはいいけど(?) イヤな匂いにも敏感だから困る。嗅... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 23:02

» パフューム の芸術。動画像 [パフューム の芸術。動画像]
映画『パフューム ある人殺しの物語』が公開された。 クライマックスシーンで、750人もの男女が愛の営みを演じる。壮絶の一言です。 メイキングを入手! [続きを読む]

受信: 2007/03/05 16:51

» パフューム ある人殺しの物語 [シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー]
その香りに世界はひれ伏す。18世紀のフランス。まだ下水道などの整備もされていないパリの街の悪臭立ちこめる魚市場で一人の赤ん坊が産み落とされる。名前はジャン=バティスト・グルヌイユ。親の愛も、名前さえ知らない彼に与えられた唯一の特技、それはあらゆるものを嗅ぎ分ける嗅覚だった。青年へと成長したグルヌイユは、街中で見かけた少女の芳しき臭いの虜になった。しかし、グルヌイユは誤ってこの少女を死なせてしまう。グルヌイユは自分の行いに戸惑いながらも、少女の臭いを保存し、いつでも嗅ぐこと...... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 21:11

» パフューム ある人殺しの物語 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
スクリーンに香りを映した映画。天才調香師が生み出したのは、許されざる“天国の香り”_ 舞台は18世紀パリ。一人の天才が誕生する。名をジャン=パティスト・グルヌイユ。彼に神が唯一与えたのは、あらゆるものを嗅ぎ分ける驚異的な嗅覚だった。ある時偶然出会った女の...... [続きを読む]

受信: 2007/03/06 14:17

» パヒューム ある人殺しの物語 [パヒューム ある人殺しの物語]
「パヒューム ある人殺しの物語」の紹介です。約750人の一糸まとわぬ男女が絡み合う史上最大規模のラブシーンがあります。 [続きを読む]

受信: 2007/03/07 23:17

» パフューム ある人殺しの物語 [Alice in Wonderland]
今年20本目の映画は『パフューム』です。2時間以上ある作品ですが飽きずに観れました。 私は自他共に認める匂いフェチです。特にいい匂いよりかは少し異臭の方が好きだったりするんです。(変態だなんて思わないで!)特に愛犬の肉球の匂いはくせになる匂いで暇さえあ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 15:34

» 750人の全裸男女が絡み合う、パフュームのテレビCM [ネット社会、その光と闇を追うー ]
750人もの全裸男女が一斉に睦み合うテレビCMが話題を集めて [続きを読む]

受信: 2007/03/09 11:18

» 映画「パフューム ある人殺しの物語」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Perfume -The story of a murderer-  ※いわゆるひとつのネタバレ 赤毛の女性は芳醇にして妖艶、天国へといざなう至高の香りを放つ・・?「ラン・ローラ・ラン」は好きな映画だが、これは感動も共感も教訓も得られなかった 冒頭いきなり衝撃的なシーンがある。ひ... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 17:59

» 香水 [香水生活♪]
香水は、香りを楽しむだけでなく、使い方によってあなた自身の気分も変化させてくれるものです。やっぱり、素敵な香りは、人の心を気分の良いものにしてくれます。貴方が好きな香水はなんでしょう?人気のものや、流行のものをたくさんもっている人もいるでしょう。たくさんの香水を集めている人でも、毎日つけるお気に入りの香水は、決まっているのではないでしょうか。もしくは、その日の気分によって、香水をいろいろ使い分けている人もいるでしょう。香水って本当に自分の気分を変化させてくれますよね。... [続きを読む]

受信: 2007/03/12 00:22

» パフューム ある人殺しの物語 [シネクリシェ]
 究極の香水とは、なんと媚薬のことだったとは……。  とにかく結末がお粗末。そこに至るまではなかなかダークな雰囲気の秀作かと思いきや、最後の [続きを読む]

受信: 2007/03/13 04:04

» パフューム 映画 [webnews]
パフューム (映画)。。。 あのスピルバーグが映画化を熱望した全世界1200万部以上の 大ベストセラーが遂に完全映画化だそうです。。 [続きを読む]

受信: 2007/03/14 03:16

» 誕生日@プレゼント [誕生日@プレゼント]
誕生日プレゼントが購入できる素敵なショップを紹介しています。どうか足を運んでみてください。コメント、トラバもお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2007/03/14 06:50

» パフューム ある人殺しの物語 [空想俳人日記]
香りたつ 匂いの存在 永遠なれ   いやはやあ、久し振りに面白い映画を観させていただきました。「匂い」を存在のテーマにしたらしい、そんな曖昧な前置きだけで観に行ったので、どこの映画かも知りませんでした。まさか、これがアメリカ映画なら、アメリカもやるじゃんね... [続きを読む]

受信: 2007/03/16 23:20

» 禁断の映画がついに解禁! [得ダネ情報サイト]
禁断の映画がついに解禁!映画「パフューム ある人殺しの物語」は、話題になっている「とても口に出して言えない衝撃の映像」があります。それは、映画のクライマックスに映し出される約750人の全裸のラブシーンなんです。これらはまったくCGを使用せずに750...... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 02:12

» 香水の名前 [香水の種類]
TB失礼します。   香水のネーミング香水を選ぶときに、香りはもちろんですが、ボトルの美しさやネーミングに惹かれてついつい買ってしまうことが少なくはないはずです。中にはボトルはシンプルでも、素敵なネーミングがついてるものも多くありますね。女の子がその名前で、つい手にとってしまいそうな香りの名前を集めてみました。ハッピー、ロマンス、エタニティー、ラブ&ドリーム・フォーエバー、セクシーガール、ビューティフル、ラブエトセトラ、インラブアゲイン、フォーエバー・アンド・エバー、リメンバー・ミー、ファ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 18:35

» ユーチューブ パフューム 動画 [ユーチューブ動画FAN]
ユーチューブでパフュームの動画が話題を呼んでいます。。。 映画 パフューム・・・ 世界各国でベストセラーとなった原作が待望の完全映画化です!!  奇想天外な香りの世界。。。 [続きを読む]

受信: 2007/03/26 02:38

« テニス情報:ハース・メンフィス2年連続優勝! | トップページ | 蹴球人のサッカーコラム:「注目の移籍選手」 »