« サッカー通信「Man Of The Week カカ | トップページ | テニス情報 全豪第7日 »

2007/01/20

KW格闘技通信:「今年注目の格闘家」

和の心を応援する嘯氣堂:水墨画を毎週10枚プレゼントします

こんにちは、KW格闘技通信です。
皆さんの「今年注目の格闘家」を教えてください→info@kwow.jp

みなさんこんにちは。亀田選手がLフライ級王座返上しましたね。しかし3月亀田場所は行うようです。
ポンサレック挑戦楽しみですね。亀田と言えば、歌に非難が集まる大毅に引田天功からボクシングとマジックショーの共同開催のオファーがあったようです。非常に不謹慎ですが楽しみです。絶対に見に行きたいです。でも、開催される可能性は…?
大晦日のダイナマイトでの秋山クリーム塗布疑惑は、秋山へのファイトマネー没収と無期限出場停止で落着のようです。
秋山はオイルなどどんな物質も体に塗ることができないというルールを把握してなかった(?)ようで、今回の失態を演じたようです。
ちなみに今私が注目している格闘家はZERO1-MAXの「ガチャピング」です。ガチャピンをこよなく愛する外国人レスラーだそうです。ガチャピンがいいのはわかるのですが、観客にわかりづらいのでは?と思ってしまいました。
強いらしいですよ…

そんな感じで、今週のWOWOWの番組です。

[今週のWOWOW格闘技]
★「エキサイトマッチ」
191ch/BS-5ch
1/22(月)20:00~
☆怒涛のビッグマッチ タイムリーオンエア!
▽WBA世界ヘビー級タイトルマッチ(1月20日)
 ニコライ・ワルーエフ vs ジャミール・マクライン

皆さんからいただいた「嫌な気持ちになった試合」へのお答えです。
■p.box様:この前亀田興毅VSランダエタⅡの前座での大毅の試合です。相手選手は最初から勝つ気などさらさらなく、かなり格下の選手ばかりのマッチメイクでそれを見てバカみたいに喜ぶ闘拳ギャルもやだ。試合のあとの歌も俺はすごく嫌なんだけど。あれ負けても歌うのかね。
■若松様:皆さん、もしくは格闘技通信さんも、多くは年末の桜庭vs秋山の試合を挙げるのではと思っているのでしょうが、私は8月の亀田vsランダエタの試合でしたネ。試合前の記者会見ではチキンを食べるし、試合ではあの程度の試合で・・・。統一戦の可能性が無くなり、本来のフライ級への挑戦と言う事らしいですが、早くポンサクレック辺りに痛い目に合わされた方が彼の為、亀田家の為になると思いますヨ。成人になったのだから社会人としてのマナ-を身に付けるべし。若松
■babyf様:秋山VS桜庭戦。秋山には失望させられた。ベルトも剥奪するべき。
■無敵艦隊様:世界タイトルマッチでのウエイト・オーバー。それだけで試合の興味は半減してしまう。その試合がどんな結果になったとしても、決していい気持ちはしない。ウエイト・オーバーなんてボクサー失格。去年はそんな試合がけっこうあった。今年は、というより、これからずっと、そんな試合はないように願いたい。
■dk330様:ダイナマイトって言う大会じたい好きじゃない・民放向けのマッチメイクあれが格闘技か?視聴率取るためしかたないのか?あれを観て凄かった相次強いなぁとか話題になってるだけで腹が立つ! 曙だの素人同士殴り合って何の技術や勝つためのすべも持っていない試合に感動も何も無い!コアなファン大切にするっていうPRIDEには民放ではやって欲しくない!民放復帰目指してるみたいだけど・川尻・メレンデスや青木・ハンセンまさに格闘技UFCも面白し・結局腹がたった試合って言うか腹が立つ奴でいい?何回かメールしたと思うけど谷川は格闘技界を駄目にしてる!!
■toshiko様:ローブロー合戦の試合になったフレディ・ノーウッド対デリック・ゲイナー戦ですね。ある意味おもしろかったんですがプロボクシングとしては最低の試合ですね。
■no.on様:昔の話になりますが、タイソンvsホリフィールド戦で、不利になったタイソンがホリフィールドの耳を噛みちぎった試合です その頃のタイソンはピークを過ぎており、悔しい一心での行為だったと思いますが、後味の悪い試合でした 私はタイソンのファンであるがゆえにフェアな試合を望んでおりました
■pou様:やはりボクシングの試合なんだが、試合というか、体重オーバーでタイトル剥奪や没収試合など、ファンをシラケさせる事が最近多いよね。がっかりだ。
■neru様:言い尽くされているでしょうが、秋山の(あえて呼び捨て)クリーム問題。今まで知らなかったが柔道時代にも前科があったとは。だったら余計注意する必要があった訳だし、ビデオに問題のシーンが残っていたから故意ではないなんて、あまりにも御粗末。命をかけて戦っている選手を守るのはあなたの仕事ですよ、元格闘技通信編集長殿。

みなさんお答えありがとうございました!
また来週もKW格闘技通信をよろしくお願いします!

« サッカー通信「Man Of The Week カカ | トップページ | テニス情報 全豪第7日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/13576280

この記事へのトラックバック一覧です: KW格闘技通信:「今年注目の格闘家」:

» たしか、亀田興毅も・・・ [アメ車をカッコいいパーツでカスタムしたい男のブログ。]
亀田のハマーは有明コロシアムに乗り込む"戦闘用"の特別仕様車だったらしい。そのため値段が高めになったと見られるとかいっていたが、どうでもいいだろう。その中身は「亀田」のロゴマークが入り、6台のテレビと弟の大毅選手のために搭載したカラオケセットがあるら... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 02:20

« サッカー通信「Man Of The Week カカ | トップページ | テニス情報 全豪第7日 »