« 6ドル箱inUSA Just like heven | トップページ | サッカー蹴球人:クラブワールドカップ »

2006/12/20

宝塚★私達の作品賞

嘯氣堂は和風アートを応援しています12月9日のイベント(画像54枚)Check It Out! 

こんにちは、宝塚情報です。

今週のお題は、「皆で決めちゃおう!今年の超素敵な生徒さん(CSS)賞」です。info@kwow.jp
までどしどしメールください。
それではD-ヒサさんのコラムです♪

みなさまこんにちは。D-ヒサです。今回は今年を総括して今年素晴らしかった作品を振り返りたいと思いま~す。先週のお題「私達の作品賞」にたくさんのご応募ありがとうございました。びっくりしたことに大体回答がはっきり分かれました。(本公演と全ツ公演で集計させて頂きました)

第8位:宙組「Never Say Goodbye」
たかこさんサヨナラ公演でした。たかこさんは2000年からトップだったのかな。そうすると6年もトップを務めていたのですね。私はたかこさんが下級生のときから見ていたので、本当に感慨深かったです。メルマガの毎週のアンケートの様子では、たかこさんの人気は相当あると思っていたので、D-ヒサ的には「Never say・・・」がもっと上位或は第1位かなと予想していました。ファンの皆様も心の傷を癒されて次のたかこさんのコンサートへ向けて集中してらっしゃるのかも!
この作品はたしかに壮大で、冒頭の1930年代のハリウッド。最高のエレガンスを装って退廃と虚飾の饗宴が繰り広げられる辺りは大変ドキドキでしたが、小池作品は見れば見るほどワンパターンな気がします。たかこさんも素敵でしたがあひちゃんも素敵でしたね。

第7位:雪組「堕天使の涙」
コムチャン=天使。ということで相当良かったというご意見が多数でした。D-ヒサはチケットが取れず結局1度も見れず。。。これでコムチャンともサヨナラというのはさみしいものです。

第6位:雪組「ベルサイユのばら」
これまたコムチャン。コムチャンのオスカルは完璧でした。ホンモノのオスカルってこんなかなと思いました。禁欲的で凛々しく、まっすぐだけれど、アンドレには素の自分をさらけ出せる、見事なオスカルでした。そしてかしちゃんのアンドレがまた素敵でしたね。アンドレってちょっと危ないほどの温かい愛でオスカルを包むので、D-ヒサ的には演じる人によってキモキャラに思えるときがあるのですが、かしちゃんのアンドレは全く素敵でさわやかなアンドレで、「愛は永遠であってほしい」と願うものでした。笑

第5位:花組「うたかたの恋」
先週熱く語ってしまったのですが、皆様それぞれに色々な思いがこの作品にあることがわかりました。ドラマティックな展開にメロメロですよね。確かに久しぶりに今後本公演でやってほしい作品です。

第2位は3作品同点となりました。
第2位 ①:宙組「コパガバーナ」
意外にも新・宙組作品が入りました。コパガバーナ。博多座公演、D-ヒサ見ていないのですが、キャトルでかしちゃんのセクシーな舞台写真を1枚買いました。かなり熱い舞台だったのがその表情を見てもわかりました。さぞかし熱くて盛り上がったことでしょう。私もかしちゃんに助けにきてもらいたいな~★

第2位 ②: 花組「ファントム」
おささんのファントムは歌が上手くて、リアルでした。歌が心にしみて号泣でした。ゆみこちゃんのお父さんもよかったというご意見多数。まとぶんのフィリップも素敵でした。全体的に聞き応えがありました。

第2位 ③: 月組「あかねさす紫の花」
あさこの大海人皇子は当たり役すぎますよね。これは涙流さずには見られません。ゆうひさんの中大兄皇子もよかった。こちらも本公演でフルキャストで見てみたいですね。

第1位: 星組「愛するには短すぎる」
なんと今年のサイコウ点は「愛短」となりました~。パチパチパチ。
特に、わたるさんととうこさんの掛け合いが良かったというご意見が大多数でした。♪アンフェアー♪のところとか、よかったですよね。テンポが良く、無駄のない作品で、見ていて退屈なシーンはありませんでした。宝塚独特のへんな突っ込みどころもあまりなく、正塚先生、バンザーイな作品でした。正塚先生というと、なんとなく暗いイメージでしたが、今回は全体的に華やかな世界で、「グランドホテル」を髣髴させる人間ドラマでした。船上の群舞も華やかで、わたるさんが日替わりの扮装で登場されるところも、通な見所のひとつで、楽しかったです。わたるさんのサヨナラが盛り上がった作品となりました。

今年一年を振り返って皆様如何でしたでしょうか。(D-ヒサ的には「落陽のパレルモ」の雰囲気が相当大好きだったので植田景子先生に一票という気分でした。)来年ももっと楽しい作品が作られることを期待したいですね。皆様もご覧になった舞台の感想などドシドシご意見をお寄せくださいね。

さーて、次週はらんらんさんに年末を締めくくって頂き、「皆で決めちゃおう!今年の超素敵な生徒さん(CSS)賞」を集めたいと思います。トップスタアのみならず上級生・下級生も含め、男女問わず、この人今年良かった!この人今年頑張ってたよ!という方のお名前をじゃんじゃん挙げてくださ~い。その理由も具体的にどの作品の何役が良かったとかどの場面のこんな表情がよかったとかで待ちいり待ちのときのこんなことがあったといったエピソードも必ず書いてくださいね。メールお待ちしてまーす。
それでは皆様、素敵なクリスマスを!

« 6ドル箱inUSA Just like heven | トップページ | サッカー蹴球人:クラブワールドカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/13134654

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚★私達の作品賞:

« 6ドル箱inUSA Just like heven | トップページ | サッカー蹴球人:クラブワールドカップ »