« 海外ドラマ情報 2006年LAST! | トップページ | アニメ情報:大晦日の過ごし方 »

2006/12/27

宝塚★超素敵な生徒さん賞発表

和の心を応援する嘯氣堂:お年賀に水墨画を毎週10枚プレゼントします

こんにちは、宝塚情報です。

今週のお題は、『「ヘイズコード」のポスター&チラシって、どう思う?』です。info@kwow.jpまでどしどしメールください。
それではらんらんさんのコラムです♪

お久しぶりです。らんらんです。みなさまどんなクリスマスを過ごされましたか?この週末にとうとうコムチャンがラストデイを迎えましたね。なんだかまだ信じられませんが、今後のご活躍に期待したいです。

さて、私達の今年の「超素敵な生徒さん賞(CSS賞)」に沢山のメールを頂きましてありがとうございました~!今回は上級生・下級生を問わず、募集させて頂きましたが、意外とばらつきがありませんでした。ので、お名前が挙がった方々+だんとつ1位だった方を発表しちゃいま~す。
発表の順番は、だんとつ1位の方以外は、メール到着順です。

まず、コムチャン!この週末ラストデイだったこともあってか何通ものメールが集まりました。今年のコムチャンは星組の「ベルばら」にもオスカル役で登場し、その後雪組の「ベルばら」と前半はベルばらづいてましたね。先週のD-ヒサさんのコメントにもありましたが、かなりオスカルっぽいオスカルでした。植田先生は彼女にこれを演らせたかったのね~と納得でした。その後、バウ等の「アルバトロス」、で、「堕天使」と、かなり濃い1年だったことでしょう。さらに小顔になっちゃってましたね。ラストデイもさぞ盛り上がったことでしょう。ラストデイの入り出待ちのエピソードあったら、ファンの方お知らせくださいね!

そして、龍真咲さん!まーくんは、大劇場に行くと駅ビルにおとめなポスターが貼ってあったり(キャンペーンガールなんですか?)、なにかにつけ、目に入ります。今年は「Young Bloods!」で初主演もありました。「暁のローマ」は新人公演主役もなさり、全ツ「あかねさす」のあめひこも熱演でした。来年も更に活躍されることでしょう。ぱっちりなキラキラ目で、ズキューンとくるような感じに育っていってほしいものです。

娘役でふーちゃんのお名前が挙がりました。ふーちゃんも今年退団者でした!彼女の最後の作品となった「落陽のパレルモ」は彼女のそれまでのキャピキャピ路線ではなく、しっとり落ち着いたお姉さん役で、長女だからこそ期待される家からのプレッシャーとヴィットリオとの真の愛に悩む、くぅ~っとくる素晴らしい演技でした。かつらも衣装もいつもより大人っぽくて、とても素敵でした。特にヴィットリオが左遷される前にアンリエッタの部屋に別れを告げに来て、一旦ヴィットリオは帰ろうとするんだけど、帰るのをやめちゃった場面(窓の外は嵐で、ふーちゃんはベットのところにたたずんでる)、初見のときは「あれ?帰らないのぉお!?」と、超ドキドキでした。彼女はもっとこういう大人っぽいしっとりした路線で見たかったかも。彼女の最後のディナーショーに真飛さんが出演され、ふたりの同期コンビは本当に楽しそうで(?)かわいかったです。

そして、わたるさん。今年はベルばらフェルゼンの後、雪組ベルばらで一瞬だけアンドレをなさいましたね。このプレミアチケット入手されてご覧になれた方は本当にうらやましい。聞いたところによると、以前アンドレをなさったときを上回る大人っぽく、でも熱い、素敵なアンドレだったとか。見たかった!そのあとダンシングリサイタルがあったし、「コパカバーナ」もあったし、ディナーショーもあって、で、「愛短」。わたるさんもすっかり小顔になってしまいました。でも最後まで熱いステージを見られて本当に嬉しかったです。

娘役おふたりめ、夏河ゆらさん!ゆらさんも今年退団されました。さみしいですねえ。ゆらさんと公演の帰りに一緒の電車になったことがあって(あとをつけたわけではなく、たまたま!)、超嬉しかったのを憶えています(笑)。ゆらさんはりかさんトップ時代に開花された強烈キャラがしばらく続きましたが、サヨナラとなったショー「レ・ビジュー・ブリアン」、素敵でした。あのすがすがしい笑顔とダンスは忘れられません。

そして娘役さんにんめ、舞風さん!彼女はいつも男役さんをたてて、自分は下がる、でもやるべきことはきちんとできる、差し出ない、宝塚の娘役さんらしい娘役さんでした。つい目立つ娘役さんが脚光を浴びがちで、最近そういう方が多くなってきた中、彼女のように伝統的な娘役さんはほっとします。

そしてそして娘役さんが続きますが、娘役さんよにんめ、るいるい!実はらんらん的には、月組時代、将来、タニさんとのトップコンビもありかなーとひそかに思ってたので、これでサヨナラは何となくさみしい感じです。元男役ならではの潔い芝居とダンスは本当に気持ち良い、かっこいい娘役さんで、おりょうさんもかっこいいおりょうさんです!

おささん!やはり登場!今年、らんらんは、おささんのことをだいぶ大好きになった年でした。前から決してキライではなかったのだけど、「天使の季節」を最後になんとなく足が遠のいてしまい、しばらくお休みしてしまった時期が続いてたのです。が、今年の「パレルモ」から復活。「パレルモ」はだいぶ見たけど、「ファントム」もだいぶ見てしまいました(笑)。やっぱり歌が上手。しかもダンスも上手。昨年末に確かお怪我をされてたはずなのに、年明け最初の「Asian Winds」ではちゃんとダンスも披露されてて、クールに見えてたけど、がんばりやさんなんだなあと再認識でした。うたかたもよかった!

音月桂さん!今年雪組をあまり見なかったけど、彼女は下級生のときから目立ってて、かわいいなあと思ってたらもう新公卒業しちゃってたのですね。月日がたつのは早いなー。ベルばらではアランとジェロワールの役替わりでした。頂いたメールによると、「楽屋入りのときのファンへの笑顔が素敵」なのだそうですので、来年はせっせと入り待ちに行かないといけませんね。見逃せな~い!

そして、同期生ですよね、桐生園加チャン!彼女も今年「Young Bloods!」初主演でした。そして「ファントム」でだいぶ真ん中で踊ってました。その姿をみて、なんとなくタータンさんを思い出したのはらんらんだけだったかな。月組にいっても頑張ってほしいです。

また、月組へ異動になったあひちゃん!全ツから月組のあさちゃんチームに合流されました。凛々しく立派な姿に感激で、大きめな羽をつけて降りてきたときはもう、市川まで行ってよかったな~と思いましたよ、らんらん。

安蘭けいさんと遠野あすかちゃんもカップルで(?)お名前が挙がりました。おふたりとも「コパカバーナ」ではだいぶ強烈でしたが、あんな感じで熱いステージを期待できそうですね。そうそう、今年「愛短」のとうこさんのお茶会、お邪魔したのです、そういえば。とうこさん、キレイでかわいかったです!お土産のキラキラポーチもかわいかった!

そして、あさこさん!「暁のローマ」は期待してなかったのです、らんらん。だってロックオペラって書いてあったんだもん。ロックなオペラ?へ~?みたいな感じで。でもやはり木村先生。すごく音楽がきれいであさこさんのまっすぐな姿が輝いて見えました。「レ・ビジュー・ブリアン」も幕開きのブランコから素敵でしたね。今年はあさこさんもベルばらのアンドレを一瞬なさったんですよね。あさこさんのアンドレもさぞかし素敵だったことでしょうね。来年のご活躍も楽しみ!(木村先生の来年も楽しみ!)

そしてそして、さすがの轟様!今年は「暁のローマ」では、大きくて強い、大人の男を演じられ、本当にぴたっとハマってらっしゃいました。それと「オクラホマ!」も良かったですね。「オクラホマ!」を見てふと、轟様にも決まったお嫁さん(相手役)がいたほうがいいのになあと思ったのですが、どうでしょう?

だいぶ長くなってきちゃいましたが、最後に、今回初企画「CSS賞」、第一回グランプリに輝いたのは、
かしちゃんこと、貴城けいさんでした~。おめでとうございます!メールの数が飛びぬけて多かったのでした。パチパチパチパチ!
メールにも書いてくださった方がいらっしゃいましたが、かしちゃんにとって今年は「激動の年」でしたね。
まず今年最初は星組でオスカル。DVDで見ましたが、キレイでしたね。生で見たかったです。そして雪組でアンドレ。これはまじで素敵でした。ジェローデルとの役がわりでした。その後、博多座の「コパガバーナ」で、「龍馬」ですもんね。なんだかあっという間でした。トップになったばかりなのに、という思いがやはり込み上げます。博多、行かなかったのが悔やまれます。二番手時代が長かっただけにトップスタアになってもほんの一瞬に思えます。かしちゃんが、退団のご挨拶で「時間の長さではなく、とても密度の濃い時間を過ごさせてもらいました」とのことだったのでファンとしてはこんなことあまり言っちゃいけないのだろうとわかっていながら、でもぶっちゃけて言っちゃうとやっぱりできれば雪組でトップになってほしかったです。以前、かしちゃんのどんな役を見たかったかというアンケートでも「トート」「源氏の君」などなど沢山のご意見が寄せられました。まだまだかしちゃんの色々な役、見たかったですね。これから東京公演、盛り上げて、最後見送りたいですね。

というわけで、超素敵な生徒さんを中心に2006年を振り返りましたが、いかがでしたでしょうか。メールを下さった沢山の皆様ありがとうございました。らんらん的には、実は、昨年末に大好きだったさららんが退団し、その心の傷を癒すのにちょっと時間がかかっていて、まだ月組を見ると、さららんを探してしまいます。その分月組ではあさこさん、きりやん、ゆうひさん、あひちゃんにキュンときた一年でした。あとは花組のおささんと異動になった真飛さん、異動してしまうゆみこさんにもキュンキュンでした。たかこさんやわたるさん、コムチャン、かしちゃんと今年は本当にトップさんのサヨナラが続いて、つらい一年となってしまいました。これからは劇団にはこんなにサヨナラが続かないように調整して頂きたいです。来年はかしちゃんの後はしばらく落ち着くでしょうか。トップさんのサヨナラの後は新しいトップさんの誕生でもあるので、それはそれで楽しみに、来年も楽しく宝塚を応援していきましょう!それと、来年の木村先生と植田景子先生にも期待しちゃいます。どんどんドキドキする作品をお願いしたいです。

今年の途中から始まったメルマガではありますが、お読みいただきありがとうございます。D-ヒサとらんらんは、不慣れな上に勉強不足で、好きなものしか見ないし、好きなことしか書かない(しかもだいぶ言いたい放題)、偏りのあるメルマガにも関わらず、皆様の温かいメールにいつも支えて頂きここまで続けてこられました。感謝の気持ちでいっぱいです。来年も作品賞とCSS賞が発表できるよう、頑張って宝塚を応援していこうと思いますので、来年も引続きお付き合い頂けると嬉しいです。これからも皆様からの観劇のご感想や入り出の様子、アンケートなどなどじゃんじゃんお待ちしております!それでは皆様よいお年をお迎えください!

来年もお楽しみに~♪

« 海外ドラマ情報 2006年LAST! | トップページ | アニメ情報:大晦日の過ごし方 »

コメント

トラックバックありがとうございます♪
今年は退団ラッシュでしたね・・・。

投稿: yocco | 2006/12/28 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/13222936

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚★超素敵な生徒さん賞発表:

» 少年チャンプルのダンスを動画で楽しもう!! [少年チャンプル]
少年チャンプル、少年チャンプルのダンスは一度みるととりこになる。中でも、ひとりでできるもんは特筆です。動画や曲もたのしんでね。 [続きを読む]

受信: 2006/12/27 20:42

» 小顔体操エクササイズマッサージ方法の注意点 [ダイエット戦線異常アリ]
小顔になるのは女性の夢・・・。夢諦めてませんよね?うちのおかんでも50歳超えて毎日せっせと励んでます。もちろん重要ポイントは教えてますよ。でないといくら使うかわかんないですから。ちまたの奥様からもお褒めをいただいた、おかんにも伝授済みの小顔方法とは・・・(お代はいただきませ�... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 00:49

» 発毛とサラリーマンたかし [発毛とサラリーマンたかし]
発毛に頑張るサラリーマンたかしのブログ。初心者なので仲良くしてね。 [続きを読む]

受信: 2006/12/28 16:57

» 薄型テレビ多なってきましたね。 [家電屋さん]
ココ最近薄型テレビ多なってきましたね。薄型テレビが、ブラウン管テレビに「とって代わろう」としています。厚みのない薄型テレビは、従来のブラウン管型に比べて奥行きがない。予定以上の大きな画面サイズを買ったとしても、設置には困りません。住宅事情にマッチしているところがうれしいですね。薄型テレビの薄さにこだわってみます。いったい、どれだけ薄いのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 20:21

» 小顔ダイエットは誰にでも簡単にそしてお金をかけずに出来るものだからです。 [小顔ダイエットをしよう!]
女性の顔の悩みは一刻を争うものがあります。 女性の顔の筋肉は非常に敏感なものです。 少しずつ年を重ねるにつれてだんだんと顔の筋肉は衰えていきます。 顔の筋肉の衰えは非常に早くあっという間にたるみが気になるようになります。 そうなってからではもう遅いです。 今若いうちに顔の筋肉がたるんでいない今だからこそカワイイ小顔... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 15:05

« 海外ドラマ情報 2006年LAST! | トップページ | アニメ情報:大晦日の過ごし方 »