« 名画★プラダを着た悪魔 | トップページ | KW格闘技通信 名城選手防衛戦前夜 »

2006/11/30

アイドル・エンタVol.59グアム

【グアム上陸編】
てなこと上陸編です。到着当日は大雨でした。スコールなのかただの雨なのか、横殴りの大雨。空港からバスに乗るまでの数十秒の外移動でびしょ濡れです。夕方ころには少し雨もあがって外も散歩できたのですが、夜になったらまた大雨。この先が思いやられる波乱の旅行スタートになってしまいました。しかし翌日からは何とか天気も戻し、快晴の中旅をすることができました(帰国した日の日本は雨でしたが)。海外の夜は早いです。23時を過ぎると街から人が消えます。当然ですね。危険ですのも。なんらかの犯罪に巻き込まれても誰も助けてくれません。言葉も話せませんから、日本以外では本当に危険がいっぱいです。この夏に行ったドイツでは駅前でもタクシー以外の人間が誰もいませんでした。

グアムは中途半端に人がいました。でも歌舞伎町や渋谷とかと比べると寂しい限りです。客引きも数人だし、タモン地区の夜遊びする店も数店しかありませんでした。客引きに限らずですが、この島のみなさん日本語がお上手でお上手で。変な日本語ですが、さすがコミュニケーションの国です。ってことで「CULB USA」では無く、その向かい側のストリップに潜入してみました。白人さん1人に黒人さん2人のショーでした。キャストが少ないのはいけてませんでしたが、ロシアっぽい白人さんはけっこう美人でした。客は最初はカウンターにAEたち。ソファ席に東洋人が1人。白人2人組が1組だけでした。そんなものかなぁっと思っているとセーラー服きたごついネイビーっぽいのが入って来たりしてなかなか盛り上がりました。入場に15ドル。その後チップで1ドルづつ。店で使ったのは全部で30ドルくらい。日本円で5,000円弱。1時間弱のショータイムで3人回転して5,000円。まぁそんなモンでしょうか。そんな感じで次回から本編に戻ります。ご応読ありがとうございます。また次回!!