« 蹴球人:三浦と藤田 | トップページ | 海外ドラマ »

2006/10/14

海外ドラマ情報 CSI日本版

こんにちは、海外ドラマ情報です。
「CSI日本版」、たくさんアイデア貰いましたよー。一番下に、紹介してありますので、楽しんでくださいね。私は、acoさんの「主任、鶴瓶」が一番ヒットしました。皆さんはどう思われますか?

さて、先週のコールドケース、Who's daddy?ご覧になりましたか?不法入国したカンボジア移民、中流からちょっと没落しかけている白人(現場で働いていると首の後ろが日に焼けますよね、なのでレッドネック:red neck:と呼ばれます)、ベトナム帰りの黒人、という登場人物が問題を抱えながら生きている。リアルなアメリカ社会が覗けた気がします。コールドケースって、本国よりもアメリカ国外で社会の授業に使うと、とてもいいと思います。

今週のドラマあらすじ抜粋です。

■コールドケース
8月5日(土)午後11:00 
8月7日(月)午前6:00
高級住宅街チェスナット・ヒルの森の中で、若い女性の他殺遺体が見つかる。体にマジックで×印をつけられているところが、1990年の同じ日に同じ場所で起きた殺人事件と酷似していた。容疑者として捕らえられたニールは統合失調症の青年。素直に犯行を認め、41年前に殺されたリタとの関係をほのめかす。ラッシュらがリタの事件を再調査し始めたところ、リタがクラスメートの3少女の苛めに遭っていたことが発覚する。

挿入曲:1990年 
 ■ Stand/R.E.M.
 ■ There She Goes/The La's
 ■ Something So Strong/Crowded House
 ■ Alive and Kicking/Simple Minds
 ■ In Your Room/The Bangles
 ■ Wave of Mutilation/Pixies
 ■ Lullaby/The Cure
 ■ Toy Soldiers/Martika
 ■ Circle/Edie Brickell&New Bohemians

■ミディアム
#5 訪れた危機 In Sickness and Adultery
[WOWOW][HV][字幕版]8月1日(火)午後9:00 
[吹替版]8月5日(土)午前10:00
アリソンの霊能力で殺人事件の凶器が発見される。相手弁護士ワットは、この証拠を法的に無効とするため、彼女を証言台に立たせようとする。そして迎えた裁判の当日。アリソンは、誰もが予期せぬ行動に出た。

■CSI5
潰された誇り BigMiddle
8月5日(土)午後10時
8月6日(日)深夜5時5分
今回は、スポーツ賭博の話です。レインボーキャニオンで、大金とともに腐乱死体。さらに、ホテルのスイートルームで死体。二人を結びつける線はあるのか?

さて、それでは読者からの「CSI:日本版を作ったら?」です。

■hanab様:CSI、日本版作るとしたら主演は誰がいいだろう…一人には絞りきれないのでこの3人を中心に作ってもらいたいです。主演:オダギリ ジョー、石田ゆり子、渡瀬恒彦。オダギリ ジョーにはCSIのウォリックみたいなクールかつ優秀なスタッフを。石田ゆり子は強いかっこいいんだけど、強さは前面に出ないキャラで。渡瀬恒彦は十津川警部のキャラで。いろんな俳優が思い浮かび、キャストはみな以前に医者、警察関係の役をやったことある役者ばかりです。イメージってすごいですね。 

■yo.ko様:坂口けんじ

■mademo様:佐藤浩市

■qt.atu様:[主役候補] 1、田村正和←ホレイショのイメージ 2、北大路欣也←グリッソムのイメージ

■torido様:グリッソムさんですよね…難しい!!え~。う~ん。誰???全く浮かびませんよ…皆様のを楽しみにします。

■TAIRER様:CSI:のグリッソム役は石橋凌氏でしょうか。意外な所で田村正和氏とか。キャサリンは高島礼子氏、ウォリックは加藤浩次氏、サラは深津絵里氏、ニックは池内博之氏って感じでしょうか。マイアミのホレイショ役なら豊川悦司氏、NYのマックテーラー役なら役所広司氏なんて感じで、どんどん想像が広がってしまいました。(笑)こうゆう感じの楽しみ方があるのかと、得心しました。他の皆様が、どうなのか、それもすご~く楽しみです。

■okihasa様:日本版CSIのチーフには阿部寛、チーフの右腕には高島礼子。その他のメンバーは松嶋菜々子、要潤、稲垣吾郎。ラボには菊川怜。検死官には神田正輝でどうでしょう?

■kaworu様:グリッソムさんはマニアックなので、大杉漣さん。頑固そうなところがいい感じ。かおる

■tha.s様:松重豊がいいんじゃないですか?

■acochan様:CSIベガス版だと、主任は鶴瓶、ニックは堤真一、ウォリックは坂口憲二、キャサリンは鈴木京香、サラは瀬戸朝香、グレッグは香取慎悟、ロビンス先生は西田敏之あたりじゃないですか?グリッソムさんのイメージの俳優さんって難しいなぁ。。。

■pikachu様:CSIの日本版は絶対やらないで欲しいし、絶対見ない。ちなみに考えたくもないし、韓国でのリメイクも反吐が出るくらいきもいから絶対やらないで欲しい。あのままだから最高のドラマなのだから。

■b93ttad様:三浦友和

■40vu-ett様:阿部寛さんや、古館伊知郎さん、署長は、みのもんたがいいな。主役はやっぱり、木村拓哉でしょう!月9のヒーローになるかも…

それでは、素敵な夜を・・・★

« 蹴球人:三浦と藤田 | トップページ | 海外ドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海外ドラマ情報 CSI日本版:

« 蹴球人:三浦と藤田 | トップページ | 海外ドラマ »