« VOL.28★ジャパニーズロックが大好き eastern youth | トップページ | 映画王モリコラム クラッシュ »

2006/03/14

アイドル・エンタ Vol.29大阪ストラッド

【大阪ストラッド!!】

大阪に行ってきました。1日で市内を周遊。今回はヘトヘトに歩きまわった大阪一人旅の観光日記です。初めて大阪に行ったのが高校の修学旅行。それから数回訪れてますが、一人で1日中活動したのは始めてでした。スタートは「動物園前」。通天閣・新世界です。なんで「動物園前」か??それは、YAHOOで検索して一番安いホテルが「動物園前」にあったので。なんと1泊2,500円!! 風呂&トイレは共同です。部屋はベッドと小型の机とテレビのみ。シンプルで必要十分な設備でした。風呂は小さい銭湯みたいな感じで朝風呂もできて全然OKでした。宿泊客は外国人のバックパッカーが多かったです。ちょっとしたアジアの街角みたいでいい感じでした。周囲にはもっと安い宿もありましたので、「動物園前」なかなかお勧めです。通天閣は意外と小さい。それでも夜はキレイでした。そして新世界にはビリケンさんがいっぱい。周囲の串揚げ屋にはそれぞれに様々な色したビリケンさんがいっぱい。。次にAEは「なんば」のヤマダ電機に行きました。出来立てホヤホヤです。しかし駅から遠い。てかなんばの駅がわかりづらい。東京の新宿ほどではないけれど、池袋よりははるかにわかりづらい。。でもオープン記念でDVD-RWが10枚で980円だったのはお買い得でした。そして「大阪城」へと移動。駅から歩きますね。AEは地下鉄の「谷町4丁目」→大阪城→「森ノ宮」というコースで歩いたのですが、結構な距離でした。天気が良く、暖かかった(17℃!!)ので心地の良い散策でした。城郭は雄大、眺め壮観。そしてなにより梅が満開。大満足な大阪城ツアーでした!!つづいて「大阪ドーム」へ移動。野球場ですから野球見なければたいした感想もでないものです。でも駅からは近く、キレイな施設でした。「清原和博」と「中村紀洋」の二人のポスター「帰ってきたで~」が素敵でした。そして「心斎橋」に移動。人間が多い。人間が多い。渋谷のハチ公前交差点とタメを張る位人間が多い。アメ村をプラつき、道頓堀をめざしてなんば方面へテクテクと。今、工事やってるんですね、道頓堀。せっかく人波を掻き分けてたどり着いたのに、グリコはプラスティックの壁越しにしか拝めませんでした。「食い倒れ人形」は観光客の写真の順番待ち。そんなこんなでなんばまでたどり着き、新大阪へ。USJには何回か行ったことがあったので、今回は市内を漫遊してみました。地下鉄の一日乗車券が便利です。850円の本は十分とれました。一日中歩き回ったAEの大阪ツアーでした。皆様も是非行ってみてください。応読頂きましてありがとうございます。では、また次回!!

« VOL.28★ジャパニーズロックが大好き eastern youth | トップページ | 映画王モリコラム クラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42812/12890252

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル・エンタ Vol.29大阪ストラッド:

« VOL.28★ジャパニーズロックが大好き eastern youth | トップページ | 映画王モリコラム クラッシュ »